見出し画像

【気づき】書くことは好き、だけど

書くことは、手段のひとつなんだ。

って、急に気づいてしまったんです。

(思ったよりいいねをいただいてびっくりしている)

いつかのnoteに「書くことを仕事にしたいのか」って書いた記憶があります。今また、その問いについて考えているところ。

書くことは好きだし、上手い下手は一旦置いて、得意か苦手かと言われればそこまで苦はない。だから、得意な方なのかもしれない。

だけど「それ一本で食べていくのか?」と考えると、答えは明確にNOだと思う。

いろいろ考えると、わたしのやりたいことって、精神的な面で「誰かを癒す」とか「誰かを助ける」ことなんだと思う。

今日久しぶりに参加した、SHEのコミュニティイベントで配布されたワークシートにも「占い」って書いていた。わたしからはどうにも切り離せないもの、らしい。

根本の部分に気づけたのは、今日の新月の力、だったりするのかな。昨日はこんなだったしね。

もっともっと、わたしのやりたいことに正直でありたい。そんなことを考えた一日、いや、昨日からだから二日間、でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?