見出し画像

【ただいま】結構、叶ってるかも

久しぶりに見直したら、びっくりしたんです。

昨日無事に、家のネットワークが復旧しました。

当たり前にあったものが、なくなるということ。久しぶりに感じた気がします。

そして、急に寒くなったので、昨晩から無印良品の綿シャツを着るようになりました。

ユニクロのヒートテックもいいけれど、こちらの方が、肌がかゆくならなくて、好き。


一昨日のネットワーク不調で参加できなかった、SHElikesの「おかえり会」。先ほど参加してきました。
休会明けの人や、しばらくグループコーチングを受けていなかった人向けの、受講リスタートのためのイベントです。
いっしょに参加しているSHEメイトさんと、ブレイクアウトルームで交流しつつ

  • 直近の振り返り(コーチングワークシートを使って振り返り)

  • ドリームマップの更新

を行なっていきます。

ドリームマップを更新しようと、SHE休会以前・最後に書いたドリームマップを開いてみたら。多くはないけど、叶っていることがいくつかありました。

最後に作成したドリームマップ

この中で

  • webサイトで星占いに関する文章発信

  • エッセイのような、自分の発信も続けたい

  • SHEメイトさんと一緒にお仕事したら楽しそう!

  • 親孝行として、母の身の回りの手伝いができている

は、現在叶っているかな、と思います。

「星占いに関する〜」と「自分の発信も続けたい」は、このnote
自分なりに、星について発信したり

四柱推命の月運を発信したり、しています。11月から有料記事化も叶いました。

何より「毎日継続発信」を続けられている。

「SHEメイトさんと一緒にお仕事」という意味では、以前noteにも書いた「ブランディングボヤージュ」のクルー(運営)参加。

「母の身の回りの手伝い」は、最近週に5〜6回は、夕食を作るようになりました。あとは洗濯とか、買い出しの手伝いとか。
些細なことだけど、手伝いは少しずつできている。

ドリームマップはいつも見返しているわけではないし、書いている内容全部ではないけれど。叶っていることもあるんだな、書くことって大事なんだなって実感できたイベントでした。
もしかしたら、ドリームマップを常に見ることができる状態=常に目に入る状態にしておけば、もっと夢が叶う速度を高めることができるかも。
ドリームマップをPCのデスクトップに設定したり、スマートフォンの待受画面にしている、という話も聞いたことがあります。
このnoteを書き終えたら、今回更新したドリームマップをデスクトップに設定してみようと思います!

今日も読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?