見出し画像

東京・千葉・大阪でシェアハウス住むならココ!家族のようなあったかい関係性が作れる「絆家シェアハウス」がオススメ

バイクで日本一周中の旅人カップル
世界幸せ探検隊のだいご(@daigomoca)です。

今回は、僕たちも実際に寝泊まりさせて
頂きました「絆家シェアハウス」の
魅力について書きます。

まず、お時間の許す方は、以前大阪で
絆家シェアハウス代表の平岡雅史さんに
インタビューした際の動画をご覧ください。

https://youtu.be/fHkTG01HgVI

所有からシェアする時代へ

家やクルマはもちろん、
ありとあらゆる物や体験は、
今はシェアする時代となりました。

その代表例として、
「シェアハウス」があります。

シェアハウスに住むメリット

・家具、家電など全て揃っている
都会に出ていざ一人暮らしする!
ってなると色々必要な物があったり
しますが、シェアハウスであれば、
必要な物が全てあります。

極端な話、身体一つでヒョイっと引っ越して
住む事も可能なのがシェアハウスです。


特に絆家シェアハウスは、各シェアハウス毎に「食」「アート」「旅」などのテーマが
あって、内装がPOPで超オシャレです!

・友達がいっぱい出来る
東京や大阪に出ていざ一人暮らし!
となっても、一から友達を作って、
情報を手に入れるのは、中々難しいもの。

その点シェアハウスなら、個性豊かなお友達が既にたくさん住んでいます。

絆家シェアハウスでは社会人比率も高く
「個人事業主」さん「アーティスト」から
「外国人」「プロボクサー」などの
スポーツ選手までありとあらゆる世界で
生きている人たちとすぐに友達になれます。

写真右側の方はシェアハウス住人でプロボクサーの大島滉平選手。

そんな人たちと、寝食を共にする経験は、
きっとこれからあなたの人生の価値観を
大きく広げてくれるでしょう!

・様々なイベントが用意されている
シェアハウスオーナーの平岡雅史さんは
元々イベント業をされていて、毎月の
お誕生日会や、季節ごとのイベントにも
力を入れておられます。

夏には毎年「浅草花やしき」を貸し切って
400人規模で「絆家夏祭り」を
開催されています。


国内8物件を所有する「絆家」ならではの
圧倒的なスケール感。
そして、一つ一つのイベントを
みんなで創り上げる「大人の遊びゴコロ」が
年間通じて行われています。

こんな体験をみんなでワイワイやったら、
そりゃあ住人同士の絆も深まりますね。

シェアハウスならではのお手頃な価格や、
立地の良さも相まって、
全ハウス平均稼働率は90%超えだそう。

僕たちも、大阪や東京のシェアハウスで
滞在させてもらいましたが、
楽しさ+居心地の良さで、
時間が経つのが本当にあっという間でした。

今後の展望について

オーナー平岡雅史さんに、
今後の展望についてお聞きしました。

**3年前に結婚して
去年1人目の子どもが産まれました。
現在は、40人のシェアハウスで
子育てをしながら暮らしています。
リビングでたくさんの
お兄ちゃんお姉ちゃん的な存在の
みんなに触れる機会があります。
息子には親が押し付けるのではなく
さまざまな考え方・価値観の中から
自分が納得のいく価値観を選びとっていくような人生を歩んで欲しいと思っています。
今後は、そんな子育ての考え方に共感してもらえる方々と一緒に、
家族でシェアをしてみんなで子育てができる
環境を増やしていきたいと思っています。
次の目標は同じ場所で100世帯300人で拡大家族コミュニティの育つシェア団地を作りたいと思っています。 そこで暮らす子どもたちが、
「〜しなければいけない。〜するべき。」というような他人の物差しではなく、
「〜のような生き方がしたい!」という自分の中から湧き出てくる価値観を大切に生きられるようになったら幸せです。 **

平岡雅史さん、ステキな夢の詰まった
お話を聞かせて頂きありがとうございます。
このような環境で育っていくお子様の将来も、楽しみで仕方ありません。

僕たちも、大阪や東京の絆家シェアハウスで
実際に泊まらせて頂き、
個性あふれる住人の方たちと、
温かい空間で過ごす中で色々なお話を
聞かせてもらい毎日がとっても新鮮で
楽しかったです。

東京、千葉、大阪でシェアハウスを
お探しの方には、『絆家シェアハウス』
超オススメします。

※詳しいお話を知りたい方は、
ぜひオーナーの平岡雅史さんに直接
お繋ぎしますので、各種SNSにて
世界幸せ探検隊までお問い合わせ下さい。

絆家シェアハウスHP

世界幸せ探検隊SNSの各リンクはこちら
FacebookInstagramTwitterYouTube17LIVE

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
今日も世界中が愛と幸せで溢れますように。

世界幸せ探検隊 だいご.



いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。