見出し画像

レールの外へ一歩踏み出した夫婦の話

こんにちは。世界幸せ探検隊の彼女の
たびもか(@sekatanjp)です。

今日は旅する中で
「こんな生き方もあるんだなぁ〜」と
思わせてくれた生き方をしている人との
出会いのお話をします。

** 夫婦でバンライフ**

まず紹介したいのがコチラ
インスタグラムでのご縁から
北海道でお会いすることが出来た
わたなべ夫婦のおふたり。
インスタグラムはこちら→(@watanabe_fufu)

左が奥様のゆみちゃん、
右が旦那様のだいきくん。

このお二人はこのバンを自分たちで
DIYして現在日本一周の旅をしています。

このお二人は本体価格9万円で購入した
このバンを2人で改造し自分たちだけの
オリジナル溢れる車で旅をしている。

そしてブログやインスタグラムでは
毎日車中泊の旅に役立つ情報を
発信しながら旅をしている。

そのバンの中身を公開して下さったので
一部ご紹介したいと思います。

** わたなべ夫婦の愛の巣(笑)**

中はこんな感じです。

生活感溢れつつも白を基調にお二人らしい、
ナチュラルな雰囲気にインテリアされてます。

な、なんて癒し空間なんだぁ。。
羨ましいぞこのオシャレ空間。

旅をしてると、長期リタイアされた
老夫婦の方々でキャンピングカーに乗って
日本を旅してる方とも出会う。

でも仕事を辞めて車買って日本一周の
旅に出る若い夫婦って少ないんじゃないかな。


だって車って高いし旅をするなんて
お金かかるし、車ならガソリン代だって
たくさんかかりそうだし。

そもそも仕事辞めちゃっても退職金もでない
若者がお金って大丈夫なの??という疑問。

湧きますよね、私も湧きます。w

でもこの2人に初めて会っていろんな
お話を聞かせてもらって、
確信付いたことが1っありました。

それは、2人とも今の暮らし、生き方へ
すごく満足していて幸せなんだな。
ってことを強く感じました。

** "好きな人と好きなように生きる"**

これはきっと誰もが望んでいる事なんじゃ
ないかなぁと思うけど、

誰もが出来てるわけじゃない
のかなぁとも思うんです。

その理由は一つ。
今の居場所や環境から離れたい本音
よりも離れられない理由(現実)に
しがみついているか、いないか。

つまり手放す勇気があるかないか。
じゃないかなぁと思います。

** 全部正解(私の好きな言葉)**

でも私は全部正解だと思っています。
どんな道を選んだって、
その選んだ道は自分で決めた道。

その自分で選んだ道で幸せを感じられるか
感じられないかって心の持ち方一つだと
思うから感情も環境も全て自分次第。

** 新たな夢が出来ました**

私たちもわたなべ夫婦のバンでの旅人生
はすごく魅力的に感じて夢が膨らみました。

次は絶対バンをDIYして旅したいなぁって
すごくワクワクをもらいました。

** レール**

決められた保育園、小学校、中学校、
自分で選んだ高校、そして大学そして社会。


それぞれの人生がある中だけど、
人生レールから外れてみれば、
すごく自分らしい生き方が
自然と出来てくる。

** 人生をレールとするならば**

もはや生きていれば、どんな道選んでも
レールの中。だから大丈夫。

** 1人旅よりも2人旅**

好きな事を好きな人と自由に出来るって
心から幸せやなって。
毎日の何気ない時間の中で感じれます。

例えお金がギリギリでも、
贅沢な暮らしが出来なくても、
自分たち次第でそれは変えれるし、
何より好きな人と好きな事ができる
幸せってのはココにしかないモノ。

そうすごく改めて思わせてもらえました。
わたなべ夫婦はわたなべ夫婦の
オリジナルな生き方。
私たちは私たちのオリジナルな生き方。

これからやな。ってすごく未来に
ワクワクできるそんな時間でした。

わたなべ夫婦
幸せのお裾分けをありがとうございました。
末永くお幸せに。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

車中泊スポットや、全国各地の温泉情報は
わたなべ夫婦のブログを見れば、
お得な情報、役立つ情報たくさんあります。
わたなべ夫婦のブログサイトはコチラ↓
https://starpot.net/shachuhaku/

今日も世界中に愛と幸せが溢れますように。
たびもか.


各種SNSでも旅の情報を発信中!
良かったらフォローして下さい♪
FacebookTwitterInstagramYouTube17Live

世界幸せ探検隊(せかたん)オリジナルTシャツも発売開始!
詳細はUP-Tのサイトから







いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。