見出し画像

YouTuberという職業の可能性

はーい!せかたんのもかです。

今日はYouTuberとしての動画の裏側や
YouTuberとしてのこれまでや今後についてなど。実際YouTuberってどうなん?YouTuberのリアルと私たちが思うYouTubeの可能性を赤裸々に書いていきたいと思います。

▶︎目次
・YouTuberを目指したきっかけは?
・YouTubeを始めてどれくらいで収益化したの
・YouTuberになるまでに1番苦労したこと
・YouTuberとしての今後の目標


▷YouTuberを目指したきっかけ

私たちがYouTubeを始めたきっかけは
特に深い理由はない。

付き合う前はお互いひとり旅だったので最初は彼氏の太ちゃんが一人で旅の記録の為に残してた。1年間特に収益化を目指してYouTubeの編集に力入れていたかというと全然で、ただひたすら旅だけをしていた。

ところが1年旅して旅資金も底も見え始めた頃これからの事をはじめて考えはじめた。旅はこれからもずっと続けたかったけどお金は無い。でも旅を中断して働くのも何か違う気がした。じゃあ旅をしながら自分たちにできる事をやろう。

その自分たちにできる事っていうのがたまたまYouTubeだった。本当に深い理由は全く無くただそれだけで始めたYouTubeでした。

▷YouTubeを始めてどれくらいで収益化したの

YouTubeを始めて1年5ヶ月経った現在[2019.7.20]やっと初収入が入りました!!YouTubeの収入は月に8000円を超えないと振り込んでもらえないという壁を中々越えることができず2019.4月分〜6月分の合わせた3ヶ月分の収入がまとめて7月に入った感じです。その初収入の金額は...

▷YouTuberになるまでに1番苦労したこと

YouTuberによって伸び率はみんなそれぞれだと思いますが私たちの場合はチャンネル登録1000人までの伸びが遅くて1000人に達するまでに1年かかりました。

1000人に達してからも中々伸び率が上がらずに届けたい人に届いてない現実を感じですごく悔しい気持ちでいっぱいでした。

YouTubeの事で数え切れないくらい話し合って喧嘩になったりもしました。どれだけ面白い事をしてもどれだけ面白い動画を作れてもみんなに届ける為の努力が自分たちには足りていなかった。

もちろんまだまだこれからなので、努力は惜しまずみんなにHAPPYを届けられるような動画をこれからも作って行きたいと思っています。

▷YouTubeでの今後の目標

今目指している所はチャンネル登録1万人です。(2019.8/9現在4966人)

YouTubeって本当に世界的にも知名度もあってまだまだこれからも伸び続けるって言われている媒体の一つですし、一度上げた動画はよっぽどのことが無い限り消えることはない。

残り続けて誰かの為になったりする事もあるし、自分自身にとっても財産ですごく価値の高いモノだと思います。一生旅人という夢を叶える為にこれからも自分の気持ちに真っ直ぐ前へ前へと突き進んで行こうと思います。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます!

今日もせかたんは世界のどこかで編集しております。この動画が、誰かの何かの役に立つことを願って...

世界幸せ探検隊 - YouTubeチャンネル

旅の日常はSNSでチェックしてね♪
Instagram
Twitter
Facebook
17Live

世界幸せ探検隊 もか

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。