見出し画像

人と人で繋がる縁

こんばんは。世界幸せ探検隊旅人カップルの
たびもか(彼女)です。

今日は繋がる"縁"について
書きたいと思います。

広島ゲストハウス縁

私たちは普段は公園の芝生にテントを張って
寝ることがほとんどなんですが、
今回縁あってこの広島ゲストハウス縁へ泊まらせて
いただく事になりました。

ここに来た理由

まず1番の目的はポンパバイクに乗る事でした。
このゲストハウスでスタッフを務める紅(コウ)くんは楽しい事が大好きな元旅人です。

『広島来るんだったら一緒にやって欲しい事があるんです!ポンパバイクってのを最近買ったんですけど、まだ一度もやった事がなくて、一緒にやってほしいんです‼︎』

そんなメッセージを頂き、即決でした。
『楽しそー!いこいこ!』
楽しい事には迷いがない私たち。笑

そんな流れで広島ゲストハウス『縁』へと
私たちは辿り着きました。

ポンパバイクとは

ここでポンパバイクがなにか分からない
方の為にコチラ。

そのポンパバイクがコチラ‼︎

カマキリみたいな見た目ですが、
うまく水の上を歩く事が出来るのか⁈

1番にやりたい人は挙手制でやりましょー!
私がそう提案してみると、太ちゃんと紅くん
がニコニコで挙手。笑

ここは平等に私も含め4人でじゃんけーん♪
勝ったのはなんとーーーー!
太ちゃん。君、持ってるねー!笑

初チャレンジ

さっそく水着とライフジャケットを着て、
やってみよーう♪

お!乗れてるー!!!

すごい!すごいすごい!
ぉ、お?太ちゃん...?!


ぃ、ぃない。爆笑


一瞬にして沈みゆく太ちゃん。
いやぁ〜ほんと、めっちゃ笑った。笑


そして、大事な前のフィレが!

無くなってるー!焦笑


まさかの終了ちーーーーーん。笑

続きはコチラの動画から


楽しいチャレンジも終わり太ちゃんも
紅くんもびしょ濡れになった所で
紅くんの居るゲストハウスにお邪魔させて
頂きシャワーを浴びさせてもらう事に。


**『広島ゲストハウス縁(えん)』 **

中へ入ってみましよう。

入り口を入ると明るく温もりのある
木造でBARになっています。

奥に進むと個室空間の掘りごたつの
自由スペースがあったり、

ロフトを上手く畳の和室スペースにしてあったりと、くつろげる空間があらゆるところにある
温もりのある落ち着いた雰囲気でした。

二階に行こうとする所では気になる本が
たくさん並べられた本棚コーナー。

私達"世界幸せ探検隊"の1年間海外を旅した
旅のフォトブックも置かせて頂きました。

他にも役立つ旅情報のチラシや素敵なご飯屋さんやお店の名刺などがたくさん置いてあります。

二階にも適度な広さの畳にちゃぶ台が置かれたくつろぎスペースが設けられていています。

その隣には冷蔵庫も用意されていて飲み物や
食べ物も入れるのに使う事ができます。

奥へ進むと左側には洗面スペースが3箇所程と
シャワールームとお手洗いも2っずつあります。
※洗面台には綿棒.歯間ブラシ.ドライヤーも設置

この二階のスペースはエアコンが付いているので夏場でも快適に過ごせるのが◎

寝室は女子ドミトリーと、
男女混合ドミトリーで分かれています。
コチラは男女混合のドミトリー。

カーテンで仕切られていてプライベートも
しっかりあります。
更に感動したのが、各ベッドの中に南京錠付きの貴重品ボックスがありました。

ドミトリーは貴重品が心配。という方にも
絶対的に安心だなぁ〜って思いました。

ベッドに上がってみると枕の上に..

一言書かれたメッセージカードが
添えられていました。
遊び心があって素敵だなぁ〜♪♪

ベッドはこんな感じで座った時に天井に
頭が付かないくらいで広くなってました。
電気も付いてるので遅がけのチェックインでも
安心して作業ができる!

夜はみんな下のBARでお酒を飲んでゲスト同士やスタッフさんとも交流して賑やかな雰囲気。

スタッフさんが料理を振舞ってくれて
みんなで一つのテーブルで美味しいご飯を
つまみながらワイワイしたり♪

すーーーーーっごく素敵なゲストハウスさんで
また広島に来る人がいたら行って、
気さくで楽しい紅くんやスタッフさんと
またご縁で繋がってほしいなぁ〜。

そんな風に思ったのでゲストハウス縁さんの
事も紹介させて頂きました‼︎

左:オランダ出身のスヴェン(staff)
右:紅(こう)くん(staff)

日本人も外国人の方もたくさんの宿泊者が
いる広島で大人気のゲストハウス。

お近くに行かれた際はぜひ!
泊まりに行くもよし、BARに飲みにいくもよし、楽しい思い出がゲストハウス縁で作れると
思います!ぜひ行ってみて下さい。

人と人で繋がる『縁』

そしてゲストハウスでは新たに人と人で
繋がる素敵なご縁が世界中にもっともっと
広がっていくように"恩送りカード"という
システムを考えたそうです。

詳しくはコチラの動画をご覧ください。

広島ゲストハウス縁
https://hostel-en.com
〒733-0011 広島市西区横川町2丁目10-1


今日も世界中の人がご縁で繋がり幸せの
循環で笑顔溢れる地球になりますように。

世界幸せ探検隊 たびもか.

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。