見出し画像

「能力の低い人ほど根拠のない自信に満ちあふれている。」この記事を読んで思ったこと。

こんにちは!

皆さんはお仕事をされていたり主婦、学生など様々な職業をお持ちかと思います。

人が集まる場所、例えば会社や学校などで「なんであの人ってあんなに自信満々なんだろう?」と思ったことのある人はおそらく沢山いるでしょう。そして、このような人ほど周囲をあきれさせるような言動を繰り返すという特徴をもっていることが多いです。

最近私がたまたま見つけて読んだこの記事にその答えが書いてありました。


なるほど!と思わず納得してしまいました。

「能力の低い人は、自分の無能さを認識できないために、自己を実際よりも高く評価する傾向がある。そのため自信満々に見えてしまう」とのことです。

自分自身が「能力が低くて自信満々な人」になって周りに迷惑をかけることのないよう注意しようと考えさせられました。なので、常に自分の能力を向上させられるように努力を続けていきたいと私は考えています。

おすすめの記事なので、ぜひ読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?