見出し画像

努力は必ず!絶対報われる

正しい方法で努力しないと報われないって色々な人が言っていると思います。

では、正しい努力とは一体何か

自分の方法が正しかわからないから、あきらめてしまうという人もいたのではないのでしょうか。

ただひたすら思いついたことを書いているだけの僕のブログも、はたから見たら報われない努力に見えているかもしれません。

でも、このまま同じことをずっとやっていたらずっと報われないかもしれません。

でも、これから文章についての勉強をしたり、読書をして自分を高めたりすれば、いつか読者さんの役にたてる日が来ると僕は信じています。

ここまで自分について書いてきましたがたった一つ、努力が報われなくなる条件があります。

それは

頭を使わないこと

です

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。

今日もありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?