見出し画像

え?まだ県歌うたってるの?

まだ県歌を歌ってるの?

もう県歌は古いですね。
これからは地元により密着した
市歌のニーズが高まってきます。

37歳の私は市歌を知りませんが
娘は小学校で習うらしいので歌えます。

しかし市歌はマイナーなんですかね?

「しか」と変換すると
歯科 市か 死か 鹿とか「しか」
でないんですよ。

会社のBGMで市歌を流そうと
健全な大村市民の私が
ようつべで検索すると
出てこないんですよ、市歌。

あれ?

検索の仕方が悪かったのか?

もう一回検索すると
「カレーの町大村市の歌」がヒットした。

・・・・・・・・・。
まあ、、、いいよ。
聞いてみるよ。
大村市はカレー推すのだろ?
・・・・・。
歌聞いたよ。
歌声いいよ。
うん、悪くない。

だたさ、カレーってキーワードが
「出てこないのはなんで?」
なに?煽ってる?
煽ってんの?
世界中の人が見る聞く
ようつべで
カレーの町大村の歌で
「カ」の字も出てこねえのは
なんなん?
やっぱ煽ってる?
そんなんで
大村市歌は結局なかった。

市役所のHPにはあったよ。

もう、俺らで勝手に
NEO大村市歌を勝手に作ってさ
テクノ調でイカシタ感じに仕上げて
公開しようぜ!
だれか一緒にしねえ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?