見出し画像

まだうちの地域は大丈夫って思ってる?


まだ、うちの地域は大丈夫とか思ってる?

超人口減少がすでに始まっている。


メディアを広げれば毎日の様に
少子高齢化
人口減少
限界集落(これは毎日ではないね)
を絶叫するリポーターに
へきへきしてる訳、俺様は。

はあ?東京のやつらが
「地方がピンチっす」って
超他人事じゃん。
確かに東京も人口減だよ。
出生率が最低だからって
そんな所じゃないんよね。
東京はね、子育てしにくさNO1なの
だから子供が生まれないの。
なのに、人が集まる。

勝ち組やんと東京はと
愚痴を言うものつまらんと言うもの。

そんなら地方はなんやねんと。
なにして生きていくんや?

これはな、地方や東京だけの
話じゃないねん

まあ、東京はね、情報や金融の中心すよ
そこに人財を送るのが地方なの
それが「日本の発展」につながってんのは
間違いないの。
地方の役目は中心がね
出来ない事をやるの、それが役目なの。
だって、東京程の金や情報集める?
そりゃ無理っしょ。
地方はエネルギーを作るのが役目。
生産的な
人財的な
エネルギ的な

基本的に出来る奴は東京に
集まるようになってん。

しょうがないやん。

地方にそんなどえらい
仕事ないんやもん。

ただね、地方の優良都市と
呼ばれる事でも、今からはわからんよ?
人口減は全国で起こってる。
仮に出生率が高いからって
なんやねん。
都市に全部吸い取られたら
町には人財は残らんで?
出生率あげました~
やった~
って、じゃあ定住率は?
って、まあ文句いうてもしょうないねん。
文句言う前に「お前が動け」や
お前は何してんねん?
文句だけ言える一般人なんか?
おー
すいぶん偉い一般人やんけ。
これからは「動く人財」が
地方の宝や。
金にもならんのに
なんか動く奴らの事を
町の希望って呼んでやろうぜ。

そんな奴らの心はきっとこうだぜ

「町を変えたい」

こんな奴らを応援しないのは
無粋だぜ。

俺ら、全然違う地域に生きてる
奴らがほとんどじゃん。
でも、皆さ、同じ問題って
地域でもってねえ?
でもってさ、特色もって
うちの独自の政策でって
凝り固まっていたら
「緩やかに死ぬぜ?」

大村は死なねえ。
俺らの町は
大村のパワーでかつる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?