見出し画像

ありがとうブルーノマーズ!

前回の続きです^ ^

前回はこちら→ https://note.com/sibi/n/n07650b5d5c35

つづく。

と言いながら、ずいぶん時間が経ってしまいましたが笑笑。(色々たてこんでまして、でもこれは書いときたい!)

とにかく、言いたいことは、「ブルーノマーズというアーティストが、同じ時代を生きてくれててありがとう!」ということ^ ^

前回の来日公演にも行きたかったんだけど、行ける状態ではなくて。

というのも、その時期は、「自己調整期間」だったのです。

私は、20代はじめに指定難病になってしまい。

そこから、定期的に「症状がでる期間」という時期がありまして。

ちょうどその頃もそうゆう時期でして。

実は「本当にやばいとこまで行った」直後だったんですね。 

ですから、前回の公演があった時期も、壁をつたいながら歩く状態だったのです。

行くとこまで行った後は、幸いにも回復してくれて、うまく歩けないけれど、上半身は動かせてたので、自分のペースで制作をやりながら、身体のリハビリに励んでおりました。

まぁ、でも、ツラいわけです。
そうゆう時期って。

痛いし。
痛いもかなりの 痛い なので。
それが24時間、一年半くらい続いて。
そっから、徐々に、痛みがない時間帯が増えていって。
ようやく回復してきてるなーと感じられる時間もできてきて。
なんだかんだ、体調が戻るまで丸3年くらいはかかりました。

で、

よっしゃ!復活した!
社会復帰するぞ!

と思ったら、コロナ。

チーン。

チーン。

撃沈ですよ。

もう、かれこれ3年ステイホームしてるのに、復活したら、世界中がステイホーム😭

バカ。
バカ。
バカ。

泣きましたね。

でも、まぁ、モノは考えようで。

ああ、本当に、新しい時代を生きるチャンスをもらえたんだな となり。

そっからは、前向きに、ステイホームで出来ることの可能性をひろげまくってました^ ^

そんなこんなを支えてくれたのは、音楽で。

もともと、子どもの頃に音楽をやっていて。

成長の過程で環境が変わらなければ、ずっと音楽をやっていたんだと思います。

それだけ自分の中に音楽がある子どもだったんだけど、自分の意思とは関係ないところでその道が経たれてしまい、スパッと音楽はやめました。

だからか、オトナになっても、なにかエネルギーが欲しい時は音楽なんです。

色んな音楽を聴きますが、身体が繊細な状態の時って、「聴ける音楽」と「聴けない音楽」がはっきりしてしまうのです。

で、もちろんブルーノマーズの音楽はそうゆう時にもチカラをくれた音楽✨

トレジャーなんて何回聴いたか!

You are my treasure, you are my treasure

You are my treasure, yeah, you, you, you, you are

のくだりは、もはやお念仏。。。

こんなこと言うと コラっていわれちゃいそうだけど。

でもね、ほんと、そうなんです。
本当にしんどい時って。

自分が弱くなって、信じられなくなった時に励まされるのって、「難しく複雑なもの」ではなく「シンプルでわかりやすいもの」なんです。

これは、私の場合ですが。

私の中でブルーノマーズは「直球王子」ですので、その直球のフレーズとメロディが、弱っていた頃を支えてくれてたのです。

身体がツラい時期も、これはリハビリでなくダンスだ!と自分に言い聞かせながらやってました笑笑

なので、今回のブルーノ マーズのドームツアーに参加できたことは、すごく!すごく!すごーく!嬉しかったわけです^ ^

日本ではまだまだコロナが続いているとされていますし、

私自身も、体力的にどこまで回復しているのか未知数だったのもあって(極力外出しないようにとの風潮もあったし、自分の疾患から脱出していたものの、都会の風をきって歩くとか、人混みに行くとかも控えてきたので)

若干の心配を抱えつつ、当日を迎えたものの、

いざ、ステージがはじまると、

イェーイ!!!

となってました笑笑。

そして、ライブ終わりまで、ずーっと踊ってました笑笑。

はい、私、完全に復活しておりました!

そして泣いたよね。

生トレジャー聴きながら。。。

私、復活してるー😭😭😭

と思ってね。そんな背景もあいまって、最高のステージに、心から歓喜しちゃったんです。

本当に突然の来日で、本当にチケット取れるかわかんなくて、しかもスケジュールの調整ができるかも未知数で、えー!どーなるの?と思ったブルーノマーズの東京ドームツアー参戦でしたが、

見事参戦🎉
しかも一流のステージング🎉

でもって、ここ数年分のモヤモヤが、一気に吹き飛ぶくらい、踊らせてもらって、ホント、感謝しかない㊗️

ありがとうブルーノマーズ🫶🫶🫶💕
これからも健やかに推していきます🤗

東京ドーム初日公演で観た「生トレジャー」の一部は、私の個人的なmemo的インスタアカウントに載せてます💕
撮影オッケーだったので😭
よかったら観てみてください^ ^

バックバンドの ザ•フーリガンズ も最高にカッコいいです🥳 🎤🎺🎸🥁🎹🎷✨トレジャーでは、キーボードのアレンジがどツボでしたー😍

https://www.instagram.com/p/CkWtUaLPxUw/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ライブは、所々に日本語も交えながらパフォーマンスしてくれて日本への思いやりも感じたし、さらに、嵐に提供した「Whenever you call」もワンフレーズだけ歌ってくれました☺️

嵐の「Whenever you call」がリリースされた頃って、コロナ禍真っ只中で、世の中が色々なことに揺さぶられている感じだったので、あの曲を聴いてチカラをもらった方々も多かったのではないでしょうか。もちろん、私もそんな一人です✨

ブルーノの日本語シーンと「Whenever you call」を歌うシーンも個人的インスタにあげてますので、こちらもよかったら見てください^ ^
これらのシーンでは、ブルーノの優しさが伝わってきました🫶

https://www.instagram.com/p/CkV5ny-JfXD/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

長文、雑文を読んでいただきありがとうございました🍀

私の場合、制作活動、創作活動には、こうゆう出来事も必要なことなので、自分用の備忘録的な意味も含めて記録した次第です^ ^

現在、ご依頼いただいている作品は、健やかに制作を進めておりますので、ご安心くださいませ✨

あらゆる経験が作品に活かせるよう、これからも努めていきます^ ^

寒くなってきましたので、みなさまどうぞお体お大事に🍂🍂🍂🫶✨

——————————————————-

作品のお問い合わせご注文は、下記ショップへお願いいたします🏡🌈✨

⚫︎オンラインショップ
http://atelier-on-the-hill.com/

⚫︎インスタグラム
http://instagram.com/atelier_on_the_hill

⚫︎Creema
https://www.creema.jp/c/atelier-oth

⚫︎minne
https://minne.com/atelier-oth


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?