見出し画像

推しシーシャ吸ったレポート

こんにちは。武麻です。
この記事にはサムライレムナントのネタバレが含まれます。やってない人はやってね!

三月三十一日…
インテックス大阪にサークル参加した後、我々(自分と友人)はとあるお店に足を運んだ───!


推しシーシャが吸える喫茶…である!!

推しシーシャの説明をするより実際どのようなものなのか記した方が早いであろう。

字が汚すぎる

まずこの様に『自分が解釈する推し・または推しコンビやカプ』を問診票に似た紙に書く。なんと関係性まで汲み取ってくれるのだ。すごい。

今回私はサムライレムナントに登場するキャスター陣営をお願いした。友人はカリスマに登場する伊藤ふみやというキャラクターを注文。
彼女は一度3日前に来た事があり手馴れた手つきでさっさと紙を店員さんに渡していたのだが、私は(いや世界観の話をしていたら紙のスペースが…どこからどこまで踏み込む…?)と悩みながら結局かなりの長文になってしまった。
その長文と怪文書さに謝罪しつつ店員さんに渡すと

『大丈夫です!こんなの可愛いものです!』

と笑顔で言われてしまった。どんな猛者が過去に来店したのか、気になる所だが大丈夫なら良かったと胸を撫で下ろした。

日曜日な事もありかなりの待ち時間であったがなんというか店内が心地いい…。なんとアニソンが常に流れているのだ。あまりにも絵が捗るとは友人から事前に聞いていたがなるほど確かに捗る。他にもボードゲームなども店内にはあるらしく次に来店した際には其方も試してみたい。1枚描き終わった頃ようやく推しシーシャが到来…!


この吸う部分は色が沢山あり、友人が2人のイメージカラーっぽい黒にしてくれた。

すげえ!でけえ!

ここからはいよいよ店員さんによる術陣営解釈フレーバーの説明が始まる。というか運んで来てくださった時「サムレムの術陣営のお客様はー」と言ってくれた。う、うれしい……。どうやら店員さんはサムレムアサシンの声優さんが好きらしく購入して積みゲー化してしまっているらしい。アサシンはいいですよ とおすすめしておいた。

折角なので許可を取りフレーバー説明を録音した音声を文字起こし


店「まず土御門さんの方ですね」
武(土御門さん…)
店「此方がメロン・パイン・ザクロで構成させて頂いております」

フルーティーすぎるであろう

店「メロンが"尊大" これが何でもする 自信家で傲慢な割に臆病という事で…
お2人揃って中々…あの…
上から来る言いますか…

武「あっ♡そうですねぇ♡めちゃくちゃそうです♡

店「そういう所で尊大を入れさせて頂いております」

店「次はパインで"貴方は完全です"これは "ビジネスパートナーに見せかけて割と軽口を叩き合う仲"という所を元に、双方共に信頼し合ってるのかな と

そうだったんだ(目から鱗) ここでかなり気が狂う所であった。信頼…

店「そしてザクロが"円熟" これがおふたりの関係性もあるんですが
2人とも"ちゃんとした大人である"   という所から

武「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∧∧∧∧∧∧∧∧♡♡♡」(実際こんな声が出ている)

店「お選びさせて頂きました。お待たせしましたー」

武「アリガトウゴザイマス……」(消え入る声)


アクスタを持ってきていて良かった

という訳で此方が……ッ 私が解釈するキャスター陣営を元に……!生み出して頂いたシーシャです……ッ!!!!!!!!!!!!!!

凄まじかった。シーシャの吸い方とかもレクチャーしてもらったのだが正直
「他者から推したちのシーシャのフレーバー的解釈」を聞くのが最高すぎてもうコレで帰っても良いほどの充実感であまり頭に入って来なかった。

いや肝心のシーシャなのだが、私は普段煙草の類いを吸わないのであまりよくわからなかった。言われてみればメロンの味がするなぁ とマヌケ顔でちびちび吸っている横で友人は伊藤ふみや味のケムリをモクモクと吐き出していた。(友人に吸ってもらったら“ザクロがいいアクセント"だと言っていた。私はザクロを食べたことがないので はえー とだけ言っておいた)

因みに伊藤ふみやさんは甘党なので甘めだったり。此方もすごい



充実した時間が流れる……。

友「誕プレ何がいい?」(スパスパ)
武「推しカプの…小説とか漫画とか絵とか……」
友「全力で作るわ」(スパスパ)
武「悪魔神父パロ入れてね」


よし、帰るか。

多分あべのハルカスとキャスター
ペラペラの陸八間アル


今回来店させて頂いた最高のお店。https://www.instagram.com/shishacafe_geek/

本当にオタクに優しいので是非行ってみてください。




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?