体力が有り余っているのに何もしたくない

自粛で何もかもが怠くてしょうがない。
自粛する事自体はそんなに苦ではないし、ゆっくり出来ていいとは思うけどもゆっくりし過ぎて刺激が足りない。
ライブにも行けないしゲーセンにも行けない事実を受け止められてはいるけども、無かったら無かったで精神的なダメージを知らないうちに削られていた。

約束を破りたくないという思いが強すぎる故に精神的疲労を自ら削ってる事が多々ある。
けどもライブなら観たらその心配も吹っ飛ばせてたという事に気がつけた。

何か刺激が欲しいなら動画を見ればいいじゃんと思うかもしれないけど、僕は凄くケチな人間なので速度制限の事を気にしまくるし動画サイト観てたら他に見たいものも見れないしという理由で見たいと思ったものを数週間放置とか多々ある。
Switchはあつ森専用の状態だしPCはデスクトップが推しキャラの水着立ち絵を集めた自作コラージュなので休日にWi-Fiが繋がる部屋に持っていくのも戸惑う。

周りの目を気にし過ぎて疲れまくってしまってる。
クソ親父(てか親父と思いたくない)や祖父の自分さえ良ければ精神に反面教師してしまわざるを得ない人生を歩んでるが故の人生ウルトラハードモードだ。
蛭子さんのメンタルが羨ましい。ああいう風に生きられたら気が楽なのに。

何故余計なプライドを持ってるのだろう、何故他人の為に余計な気を使ってしまうのだろう、何故自分の見たいやりたいに正直になれないのだろう。
続く負の連鎖にいつも苦しめられる。
もっと気軽に生きたい。もっと自分を優先できる環境にいたい。
…みたいな物語の主人公感を出す文章は自分の精神状態には全然合ってないのだけれども、思ってしまう。

やる前から怠いと思ってちゃダメなのに何故怠いと思うのだろう、続く負の連鎖を止める努力は簡単なのにどうしてやろうと思えないのだろう、どうして人間に生まれてしまったのだろうと思った直後にゲームを楽しむためお笑いを見るためってすぐに理由は出てくるのにそれをやろうと思えないのだろう。

こんな事を書いたらマジで病んでるヤツっぽいけれども、思考回路が捻くれすぎているので心配しなくて大丈夫だと思います。ええ。






自粛期間中だから何か買おうと思った矢先に自動車税とかいう馬鹿みたいに金を取る金銭的テロ行為マジでやめて。久々に見たいアニメのDVDを買うお金がなくなったんですけど。
面倒な事になりたくないので毎年それを考えて貯金して払ってますけど。

ここから始まる何もする気力がなくなる負のルートってありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?