正義に見えない正義を振り翳す人が増えすぎたので正義という価値観を捨ててしまった

今回はお気持ち表明文だよ☆
けど長文でこういうの書くのは僕の趣味じゃ無いからぁ…手短に書くお!!!
そもそもそんな事なんて書きたくないけど書く事になにか価値があると思ったからあえて書く事にしまちた。

数年前から自分の正義を正しいと思い込む人がSNS上に増え過ぎている気がする。
間違っている事を正すというのは大事な行いだとは思うが、最近になって些細な事やどうでもいい事にまで正義を振り翳す人や、自分にとって都合の良い事を正義だと勘違いする人が湧いて出るのが正直嫌になる。人間は元からそういう種族だったのかもしれないが。
その中でも、自分の考えを曲げないにしても他人の話を聞かない人や、論点がずれてるのに気づかない人若くは自分の都合の為にずらしてる人の質が悪すぎて見るに耐えられなくなる。
中には正義が行きすぎて暴言を吐いたり脅したりする悪い行いをする愚か者までいる。その様な人は追い込んで、ある程度まで行っても罪悪感が無い。こんな奴に近づきたくなる訳がねえよ。
世の中は貴方だけのものではないのに。自分が過剰過ぎなだけかもしれないのに。

こんな奴らが正義ぶってるのだから、私は正義という価値観を捨てたくなる。そういう人達の正義って何?正しい行い?世の中を良くする為の行動?
そんな訳ない。私からしたら自己満足や人を殺める為の言い訳にしか見えない。

ダメだ。正しい正義がわからなくなる。
私はもう創作された世界の正義に目を背けるしかないです…。
こちらの正義は自分にとって都合が良いんで。少なくとも現代の正義に比べたら比にならない位に綺麗なんで。


以上お気持ち表明駄文でした。
お目汚ししてホントすいませんでした。

あ〜、ふざけるのだいしゅきぃ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?