今のご時世ブラックジョークをどこまで言っちゃダメなのかどこまで言っていいのかわからない訳ではないけども僕は頭が悪いので線引きが難しい

某病原体の勢いが悲しいことに増してしまってるのもあって久々に今週は遠出する事もなかったしゲーセンに行く頻度も減った。その分どうぶつの森やリングフィットやあんスタ等のゲームに時間を費やした。

僕からしてみたら最近は様々なゲームに満ち溢れているお陰で不要な外出もせずに済んだと思える。そもそも世界中で本気で危険だと言われている状態で遠征なんぞ出来ないのだけども。

それでもライブシーンへの被害やドラッグストアの被害などの情報を知るとやはり某病原体の存在は腹立たしいし人間相手に言ったらいじめや名誉毀損になりそうな侮辱をしたくなるほど憎い。好きなものはそうだけとも、今まで以上に大変な思いをしないといけない人が沢山出てるのはマジで某病原体ムカつくし、クレーマーや転売乞食に関しては自分の事以外も考えろよ(自主規制)って思う。
後は急激な気温の変化も身体の免疫力に影響を与えるし某病原体よりも先に風邪になって世間的にタチ悪くなったらどうするんだって感じでムカつくし、マスコミの注目を浴びたいのかなんなのかわからないけど人を煽るような報道ばかりが目立つのも(自主規制)って思う。
世間の流れに関しては何が本当で何が嘘なのかとか色々あるからそんなに責められないけども、世の中とのズレにイライラしてしまう部分もある。
後、自分は某病原体だと言い張る(自主規制)は(自主規制)。世の中に不満があろうが愉快犯だろうが(自主規制)。
(名指しは危険なので自主規制)は無責任すぎるし擦りつけもしやがるので(自主規制)。(自主規制)。(自主規制)。

僕は根は非常に悪すぎる人間なのでこうやって自主規制を自ら加えないとまずい文を挙げてしまう事がある…と思いながら書いているのでこうせざるを得なかった。

ライブが悉く中止になった日は「お笑いのない世界線に転生してしまった」と某SNSで発言したが、翌日にある訃報が流れた時に「コレもタイミング次第では不謹慎になってたのかな…」とか「前日の事だけどそのままで大丈夫なのか…」と時期系列からして関係ないとはいえ自意識過剰ながらも世間の流れを気にしてしまう。
ただただ某病原体が憎すぎるが故に自らのユーモアを振り絞って心を浄化させるのもシビアになってきそうで心配。

お笑いのある世界に戻りたい…って思うのは過剰かもしれないけども、身近にお笑いを感じられるあの頃を取り戻したいので今はただ、終息に向けて気を使うばかりだ…。_:(´ཀ`」 ∠):_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?