二次元美男子沼過多案件

具体的にどうとかは書かないけど、2次元のイケメンが多い漫画アニメなどにハマったのは10年ちょっと前ではあったけども、ハマる素質があったという事実はその5年くらい前からあったのかもしれない。

その頃は厨二チックなファンタジー系の作品が多かった印象で、人気の移り変わりも結構多かったんじゃないかな〜と思ったりもしてた。(完全に僕の触れていたコンテンツによる偏りがあるので間違っているかもしれないです)

今となってはアニメやゲームなどの媒体にディープに触れる機会も当時に比べて減っているので偏見もあるかもしれないけど、今のトレンドはアイドルモノ(芸能モノ)が根強い印象。それの第一人者となったであろう、うたプリはホント凄いよなあ〜なんて思ったりする。

で、そのアイドルモノのコンテンツはソーシャルゲームという媒体の課金システムの強さや相性の良さもあるのか、CDなどの音楽媒体や大きな会場でのイベント等の資金が蓄えられて、ゲーム以外でもユーザーに様々な形式で喜びや感動を味わう事が出来るからか人気が長続きしてる印象がある。

そんな事もあってかログインボーナスを毎日受け取りに開くソシャゲ、ソシャゲ以外で末永く好きでいるコンテンツが重なりに重なって、沼って呼ばれるようなコンテンツが沢山増えて広く浅く、モノによっては深く…って感じな人にとっては供給過多で金銭的にも大変な世の中だなあ〜と思う反面、逆に、色んなイケメンの成長過程を眺められて幸せな世の中になったな〜と思うので、良い世の中になったんだろうなあと、思ったりもする。
けど、中には供給過多でどれから触れればいいのかわからなくなり、イベントシナリオに手つかずで周りの人に置いてかれる事もいるかもしれないけど、ゲームは楽しみ方は人それぞれなので、推しキャラのシナリオを優先して読んだりだとか、夢が壊れるのが怖いから読んでないストーリーがあるとか、そういった人だっていてもいいと思いますけどね。結局はお金を投資してる人のおかげで運営があるワケですし。まあ最低限の秩序を守ってこそではあるけど。

まあ、アイドルモノ芸能モノ以外のコンテンツでもソシャゲとして大成功を収めたゲームがあるのは百も承知です。現に警察官モノのパズルゲームやってますし、それがアニメ化したのも嬉しいですし。

それはそれとして置いといて、ハピ○レさんかコ○ーさんかバン○ムさん辺りからイケメン(じゃなくてもいいけど)お笑い芸人育成ゲーム開発して頂いたりしませんかね。生で見て良さがわかる舞台の役者モノもあるんですし。

#独り言 #二次元アイドル #ソシャゲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?