誰も見ないし爆弾発言書いてもええやろってタイトルのタイトル詐欺は露骨すぎてかえってダメかもしれないってラノベタイトルを思いついたってタイトルのラノベ…ってコントいかがでしょうか?

推してる芸人を布教したいけども自分にそういった力があまり無いのは凄くわかってはいるので、
「人気○○(声優とか俳優とか職種の名前が入る)に憑依して「○○(推し芸人の名前)凄く面白いから見てほしい。」ってツイートして数分後にその芸人が面白いという感性を残して元の身体に戻りたい」
といったキモい思考にまで至ってしまう。

ツイートバズらせれば宣伝できるとはいえ、バズるツイートを見てみても、その趣味に特化したした人の感想だったりとか、人気コンテンツの情報を最速で挙げたり、過去にバズったツイートのパクリだったりと、自分にはまだまだ厳しいなーとか、人のまわしで相撲を取ってるみたいだなー…ってなってそれも無理そうだな…と諦めてしまう。
だからといってその宣伝を見る人がいるのかどうか…とまで言い出したらキリがないけどもその可能性も無くはない。

それに、著名な人が名前を出したからといって影響力が長く続くとは限らない。お笑い以外のジャンルの人が名前を挙げても俳優が好き音楽が好きなど別ジャンルの人がお笑いに興味を持つかどうかもある訳だし、お笑い芸人が無名芸人の名前を挙げた時が一番影響あるのは、某引退した名司会者とか某M-1予想動画を挙げたストイック漫才師の影響力を見てみれば明らかに影響力の差は大きいと思う。(まあこれに関しては僕がテレビを見なくなったのもあって偏見になるかもしれない)

いや〜難しい問題ですねぇ〜。
推し続けても「○○が好きな人」で終わっちゃうのが現実ですし。

ソシャゲとかでも好きなゲームの人口が不安になって○○面白いって言っても中々新規ユーザーが捕まらないですし。

マヂもぅ病み…。 _:(´ཀ`」 ∠):_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?