余計な世界線を考えてしまうけど、やっぱり今いる世界線が良いものだも思いたい

オンバトで見たGAG(当時GAG少年楽団)やかまいたち 、トライアウトで見たコマンダンテやドレッドノートの影響でbaseよしもと所属芸人に惹かれてbaseよしもと芸人のネタDVDを買ったり毎日のように情報収集をしていたけども、オンバトが終わってからお笑い熱が落ち着いてしまい、関東に住んでる影響や職業上の事情もあって「大阪でライブ観に行くのも厳しいんだろうな…」と思うに連れて、次第に関西の若手への興味は薄れてしまった。

けども最近になって配信ライブが増えてきた影響でよしもと漫才劇場の翔LIVE+を中心に気になった配信を不定期で買って見たりしている内に面白い若手や惹かれる若手が多くて久々に関西の若手芸人に再熱してきた。

某ウイルスの影響で見たいライブや演劇のチケットを払い戻しにさせられ、憎しみ続けていたけれども、集客面を支える為だろうと思われる配信ライブがあるおかげで関西の面白い人達を沢山知る事が出来て再度ハマれるきっかけが出来たのは凄く良かったのかもしれないと思ってる。
まあ某ウイルスが憎い事には変わりないけども、配信という対策を取った主催者の方々には頭が上がりません。

これもライブ通いするのが厳しくなった今だからこそハマるきっかけが出来たんだろうし、
去年春頃もライブ通いしても良い世界線だったら配信があったかどうかもわからないし、こんな素敵なきっかけは一切無かったと思う。

悔しいと思う事やショックで立ち直れそうになかった事も多々あったけれども、世の中の変化のおかげで知れるチャンスが身近になった物も多くなったのかもしれない。
今の世の中だからこそ知れる物、楽しめる物は案外多数あるだろうから、制限なんかに負けずに沢山なコンテンツを楽しんでいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?