個人勢VTuberに癒される日々。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

臓器倍々です。

今回、私が推している個人VTuberを紹介したいと思います。

これから彼の事を知る皆が羨ましい……記憶を消してもう一度この人に出会いなおしたい。


今回紹介するのは

 ティル・ルンペルージ  氏

↓概要を失礼↓

プロフィール https://t.co/qbfvpJEfSb https://t.co/6KTMPsCSNJ

Twitter
@Till_Rumpelouge

YouTube
https://t.co/7QrY3YBvio

ニコニコ動画
https://t.co/Ud3wV0bUWk

SHOW ROOM
https://t.co/VfW0zp1FlH



ティル・ルンペルージとは視聴者に素敵なイタズラをしてくれる妖精なのだ。

個人勢ならぬ個妖勢。ファンマークは🃏💎

YouTubeの登録者数は先日150人を越えたばかり。

年齢は約500歳。外見は色白銀髪の好青年。サルファーイエローの瞳に目元のホクロが色っぽい。頭から伸びたサタンタイプ(牛タイプとも言える)角と尖った耳、水色と白を基調にした衣装と胸元に光る宝石。如何にもファンタジーの世界から飛び出て来た様な風貌をしてる。男性VTuberである。
※ エルフ(ドイツ語)は、日本語に訳すと"妖精"または"小妖精"になります。


良く調理方法等話している所から料理好きな所が伺えます。ツイキャスでTILL‘キッチンと称して料理配信の録画が残ってるのでチェックチェック。

個人的。
https://youtu.be/iA01hwxZh2c
(2:16:36〜 辺りの卵の話が個人的に好きです。)


彼の夢は
「今よりたくさんの人間達にイタズラを楽しんで貰うこと」

……ただでさえたくさんのイタズラをしていただいてる視聴者からしたらもう、致死量ですね。ありがとうございます。


「イタズラで心を惑わせる」

有難いことに惑わされて狂わされてございます。ホンマにおおきに。おおきにと申します。


口調は落ち着いていて、枠の雰囲気は言ってしまえば図書館……夕方の校庭の様な有意義な時間を過ごせる様な(伝わりづらい、悲しい。)
バイト先に彼がいたら毎日休まず行ける自信があります。それ位……優しい声色と何処か余裕のある雰囲気を感じさせます。(眠たい時はアーカイブのお世話になってます。ありがとうございます。)

こういうタイプの人の普段のトークとアクション系のゲームやってる時に出る咄嗟の声のギャップが堪らない、温度差でグッピーがとめどなく死ぬ。

トーク力ある方なので、人が集まって居ないのが勿体ないと思うぐらい……全人類彼を見てくれ頼む。



ツイキャスでもお料理配信やってます……そちらも要チェック!(録画がいくつか残ってます。)

料理も出来るイタズラ妖精って要素が、おイケ。


半年記念で、料理を用意してくれてる彼の元へ訪ねる……なんて夢みたいなシチュエーションボイスがBOOTHにて無料でダウンロード出来ます。
ヤバくない?ヤバい、普通にヤバい。一回聴いてみて欲しい、頼むから……何かありそうで何も無いそわそわドキドキ……ん゙〜〜〜ッ!イイッ!(寝落ち余裕と思ったら、手汗が人間を超越するレベルのイタズラで寝れませんでした。)

BOOTH
https://t.co/EL1rR167g8

(ボイスは¥500と表記されていますが、詳細を見るとfreeでボイスだけダウンロード出来るようになってます。是非聴いてみて欲しい。)



爽やかイケメン感のあるイタズラ妖精さんですが……

節分には、
【節分】500歳くらいなんですけど食べなきゃダメですか?
というヤバめな配信もしている。(可愛いんだが?)

https://youtu.be/C1h8_eFqIdo

豆を食べながらAmong Usをプレイ、この回の投稿者コメントが可愛いくて仕方ない。
「日本の風習は妖精に優しくない…」
……素直に可愛過ぎて泣きました。ありがとうございます。それでもしっかり日本の風習を守る姿が謙虚……可愛い。(私がハマったのはこの配信からです。)



彼のバースデー配信も力が入っていて……なんというか、もう色んな彼が見れる配信です。語彙は無い。取り敢えず見てくれ。(個人の感想。)

https://youtu.be/AOPb-j_fC_A

お茶目なイタズラが詰まってる。ありがとう。浮いてる三角のパーティー帽子がキュートで自然と笑顔になる。



ゲーム配信も……
さっきも出ましたが、APEXやAmong Us……スプラトゥーン、原神、モンハン、ドキドキ文芸部、Detroit BeCome human等……

でも忙しいから配信のアーカイブ観る時間が無い!という方は本人自ら投稿している切り抜きを見て欲しい。(主にイタズラ妖精の無邪気な姿が垣間見える。)

こちらはAPEXでイタズラ妖精がクナイをくるくる回してはしゃぐ所が切り抜かれたモノです。あのね、可愛い。
https://youtu.be/C6y8KTEFvao

塊魂で無邪気なプレイと気持ちよくなるイタズラ妖精が見れる動画。総じて可愛いらしい。ニヤける。
https://youtu.be/_y7RSXdPQAo

(切り抜きの二つは概要欄に元動画が載ってるので是非そちらもチェックしてみてね。)

切り抜き少しだけ見てオッとなったら少しずつでも配信を覗いて欲しい。

(ちょうど今現在東京喰種の作者さんが監修した乙女ゲーム、ジャックジャンヌをプレイ中です。)↓
https://youtube.com/playlist?list=PLPlQuNG488aoUjbILIwa1ed0mH_qKogF2
見てよ……頼むよ……。
男性がやる乙女ゲーム実況って面白いんだよ、分かってくれよ……ぐう。(シミュレーションゲーム関連だとドキドキ文芸部もプレイしてるのでよろしく)



そしてなにより推しに推したいのは歌声。

トークしてる時の声は声優さんで例えると西山宏太朗さんに近いと思います。ゆったりとした感じの喋り方で、落ち着く印象なのですが……


歌い始めると……圧倒的声のギャップ!

まず声が澄んでいて、それでいて芯のある声に驚きますね。\オワーッ!/

綺麗な裏声とビブラートならぬ美ブラート、しっかりとしていて繊細な声。

澄んでいて、温かい……冬の磨りガラスの様な声。

夜、森の奥の湖の畔で歌ってて欲しい。(木に留まる鳥が寄り添い合う所まで想像した。)


しっとりした曲からダークな曲まで、聴き比べて欲しい……マイリスト載せとくのでチェックチェック!

https://youtube.com/playlist?list=PLPlQuNG488aoqepRTmr5BMy1pYd6XRp_V



個人的に聴いて欲しい物を挙げときます。


Fairy tail,
彼の初歌ってみた。動画もかなり凝った物になってます。爽やかな声で切ないもしもの御伽噺を歌ってます。(個人的に私の好きな曲だったので歌詞を改めて噛み締めて聴いてました。泣けます。)


春を告げる
イラストはFairy tail,と同じ方が手掛けています。イラストも歌声ももれなく美しい。この曲はVうたグラという企画に参加した時の曲で、結果は総合ポイント2位の再生回数1位。初歌枠もこの曲の再生数の記念に開かれました。思い出深い一曲です。


爆笑 
この曲は最初の入りの時点でいつものティル氏では無いと思いました。笑い方は上品、しかし所々見下す様な歌い方から闇堕ちした彼が窺えて私は好きです。この方の歌ってみたでは珍しい、アドレナリンが出る。他の曲の後に爆笑を聴くと背徳感、語尾の余韻が癖になる一曲です。


衝撃的な事が一点、ティル氏は8月中に鬼の様なスピードで歌ってみたを出してます。モンスターかよ……(失礼)
全てクオリティが高いので是非拝聴していただきたい。耳が喜ぶ。(8月中に出した曲の感想等など、ツイキャスでお話してるので是非そちらもチェック)

(こちらは個人的に見て欲しい……※歌枠じゃない。
卒業シーズンなのでデスする度に【さくら】を歌う枠。APEXの配信です。)
https://youtu.be/f13z6B8J7B4


歌に関してはまだまだ彼は未知数、色んなジャンルの曲を歌っていって欲しいですね。キラキラした曲とか……ネ。


ゲーム配信、お料理配信……歌ってみたの他に近頃美声のゲッタンやミーム再現など、ちょっとしたネタ系の動画も挙げてるぞ!短いので見やすい&クスッとしたい人向けです。


😇< 推しは推せる時に推せ!!(教訓)



彼のTwitterでのスタンスは、「認知されたくない」と感じる視聴者の為に同業者以外の相互はしない。
監視してる風にならない様に視聴者を気遣う姿は配信者の鏡。自由に発言して欲しいという優しさ、その代わりタグやリプには、感謝を込めていいねを押してくれる。(感謝に感謝で返される優しい世界。)

良心的な憩いの場であり、視聴者への配慮も配信者の鏡。個人VTuberの中でこれからもずっと推していきたい。


さて、時間が経てば言いたい事がまだまだ出てきそうだが語りたい事だらけで自分でも頭がパンクしてしまいそうなので……ここら辺で〆ようと思う。

アフレルオモイ、トメドナイ、イイゾ。


もし……少しでも気になって彼の動画を覗いたら、是非Twitterで専用タグで呟いて欲しい。ティル・ルンペルージを皆で応援しよう、そして枠を盛り上げて行こう。

マジでシャブだから。(とても良い薬です。)


最後に……。

これからのティル氏の活躍を楽しみに、是非この記事を読んだ皆にも推して欲しい。重ね重ね言う。


長々と駄文、失礼致しました。


以上。


⚠なにか問題があったらすぐに消します。⚠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?