4月2日 欲のままに

朝、目覚ましが鳴る時間より早く起きたけど、起き上がりたくはない。基本的にはやりたいことがない。
目覚ましが鳴って、のそのそと準備。

入院説明を受ける。刃物持ち込めないらしく、電動シェーバーしか持ち込めない。ヒゲどうしようと思い、マスク外して「ヒゲ剃った方がいいですかね?」と聞く。「マスク外すと全然印象違いますね、ヒゲあった方がいいです」と、ただの褒められが発生した。「ヒゲ剃らないといけないかは、麻酔科の先生に聞いて下さい」とのこと。面会は15分で2人まで、2人のうち1人は登録したキーパーソンでないといけないとのこと。外出も不可。結構厳しい入院だと分かってきた。

麻酔の説明を受ける。体勢が悪いと、手や脚が痺れたりするかもですと。そもそも脚痺れてるしなぁと思い、一応脚の痺れのことを伝える。いつからですか?10年前くらいですね。そんなにですか。検査しときます?心の準備が。やっぱ検査します。
という流れで、整形外科へ。やっと健康の大事さのことを考えるようになってきた。でも、そうなるまでに、今までのステップが必要だった。痛みや気になることを話せるようになること、それを治そうと思えること、その余裕があること。
来週MRIを取ることになった。

結構色々巡ったのに会計は安かった。

お昼ご飯。近くのラーメン屋に行こうかと思ったけど、当分食べたいものが食べれないかもしれない。そうだ近所のとんかつ屋さんにしよう。結構なお値段がするとんかつ、この機会でもないとなかなか食べない。ということで家に戻る電車に乗る。電車の中で何かする気にはならなかった。

とんかつ屋へ。特製のロースカツ定食を頼む。待ってる間中ドリンクつけるかどうかで悩んだ。もしこの後食べ飲み出来ない期間が長引いたら…と思って、ええい!と山椒ハイボールを頼んだ。
出てきたとんかつはすごい存在感。脂の旨みを味わう。ソース、醤油、塩を部位や食べるタイミングごとに変えながら楽しむ。大ボリュームand脂で超お腹いっぱいになった。満足と、ロースカツとのお別れを感じた。

帰宅して引越し準備やら。新築アパートでまだ住所が未定なので、色んな手続きが進められないことが分かった。段ボールの受け取りと古本買取の引き渡しをする。やっぱり時間指定で待ってなきゃいけない感じは嫌いだ。

もろもろあった後、整体へ。入院までに体を整えておかないといけないと、ベッド生活はしんどい。鍼はなんだか怖かったのでマッサージにした。少しほぐれた。

昼のとんかつがまだお腹に居座っている。しかし何にも食べないのはなと思い、コンビニに入った。そうか甘いものって手があるのか。飲むヨーグルト(ぶどう、アロエ)とレーズンサンドを買った。うまい。

その後割とすぐ寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?