4月16日 溶けて消えた

朝目が開く。暑い。羽毛布団とモコモコしたパジャマはもう暑い。
病院の予約は9時から。9時前に着くようにするか、9時ちょうどに着くようにするか。迷ってもう少し寝て、9時ちょうどに着くようにする。
寝癖。

病院。スマホを開いたらWi-Fi繋げますかと出てきて笑ってしまった。先週、このWi-Fiは生命線の一つだった。

診察。ついでに撮ってもらった腰のMRI問題なく。今後も散歩とストレッチと整体だなぁ。
歯は順調そのものですと言われた。順調そのもの。安心する言葉。硬いものは後1週間くらい避けて下さいとのことだけど、基本的にもう大丈夫ですと。

お会計呼び出しボイスが小さ過ぎて、気付かれるかどうかゲームでもやってるのでは?と思えた。

思いのほか早く終わった。喫茶店でモーニングを食べる。コーヒーにミルクをいれるような愛を読み終える。
ウィンドウショッピング。今の季節に使える薄いマウンテンパーカーが欲しい。これというのが見つからない。これというのを探そうとするから良くないんだろうか、スタンダードなものを買えばいいのか。

出社。ぼちぼち今年度やることに目を向ける。資料に目を通す。なかなか頭には入らない。

退勤。ラーメン屋に寄った。結構攻めた味のラーメン屋さんだったけど、店員がおばあさんで驚く。攻めた味のラーメン屋は若い人というイメージがあった。

一日中、羊文学のキャロルが頭を流れる。歌詞を見て、なにか大事なことを掴めそうで掴めない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?