4月11日 抜糸ん

起床。目は開いたけどなかなか起き上がりはせず。同室のおじさん達も活動している音は聞こえる。

血圧を測ってもらう。妙に高かった。

今日は入院の本筋とは関係ない、足の痺れの検査のためのMRI。朝ごはん食べる前に呼ばれる。
MRIと言えばうるさいと言われている。シューゲイザーだと思おうという気持ちで臨む。入ってみると、まぁそこまで。昔、代官山unitでtofubeatsが鳴らしてたホワイトノイズより全然不安にならないと思った。
規則正しく、ビートが刻まれる。違う音も規則的に鳴る。あれ?相当BPM速い16分だ。テンション上がってくる。開発者も遊び心あるなぁと思ったけど、2のべき乗の16が数学的な要請から使われてるだけかとも思った。

そんなこと考えてたらMRIが終わった。音よりも暑さの方が気になった。

一旦病室に戻ってご飯。美味しい。
さぁ抜糸へ。心の中で¥ellow BucksがBussin' Bussin'言ってる(しょうもない)。

いざ抜歯始まったら痛すぎて泣いてしまった。左側なので、左目だけから涙。これにて入院中の施術完了。

お会計。思ったよりも安かった。この値段で1.5週間の休暇が買えたと思うとどうだと考えたが、それはなんか違うとも思った。

荷物をまとめ、忘れ物チェック。病室を出る時、「お世話になりました」と言ってきた。エレベーターまで送ってもらう間、看護師さんに「今日寒いですか?」と聞いた。「朝、ダウン着て来ました」マジか。

扉から出る、1週間ぶりの外。日陰の外から吹き込む風がひんやりとしている。日向にでるとちょうどいい。すぐ家に帰ることにした。
街路樹が花咲いたり、青々としたりしている。

帰宅。さささと荷物片付けと洗濯をする。昼ごはんどうしよう。しばし悩んで、とりあえずスーパーに行くことにした。チャリで向かう。時折満開の桜があり気持ちが良い。

スーパーを歩く。食材を買おうとしてやっばやめる。細巻きと肉団子スープと餃子を買った。昼夜2食分。
帰宅して、細巻きにかじりつく。細巻きと言えど、今の自分では一口でいくには口を開けるのが大変だった。細巻きという名前に騙されたが、直径まぁまぁある。

この入院を経て牛乳いいもんだと思って買った。買ったものの全然使えてなかったエリックサウスのマサラチャイをまとめて作った。美味しい。

やることがなくなったしまったと思った。今日どうやって過ごそう。とりあえず引越しの準備で手を動かそう。ベッド下からCDやらを引っ張り出す。これを聴くことはもうないかと思いつつ、売ることもないかと思い、段ボールへ。どんどん出てくるホコリとも戦う。Switchを初期化して箱にしまった。
貯まった書類を仕分ける。古い家電の保証書、契約書、パンフレットなど。手を動かしていると時間が過ぎる。箱に収まるようになって嬉しい。
若干衣替えをする。

夜になったので餃子を食べる。多分お酒飲んでもいいけど、抗生剤が今日までなので、せめて今日はやめておこうと思った。餃子買った時は完全に飲む気でしたが。

風呂に入り、ヨガをする。

ゆとたわで日記を募集している。これはと思いつつ、躊躇う気持ちもある。

今日の朝よりも腫れは引いてる。明日にはかなり引いてそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?