4月17日 ぽっかり

在宅勤務なので遅く起床。

ぼちぼち業務を進める。前任者、前任者と上司の関係について色んなことが頭をよぎる。

午前の仕事が終わり、出張へ。家から徒歩で行ける出張先へ。公園を通り抜けながら向かう。ツツジがたくさん咲いている。桜よりも色がぱきっとして、色んな色があって、しみじみよりも元気になる感じ。公園を通りながら出張に向かってるというのがなんだか可笑しい。
中華屋へ。昼時で混んでいて、出てきたのは出張先のアポギリギリの時間になってしまった。急ぎめでかき込む。こってりとした豚肉とナスの味噌炒め。ナスがたっぷり、何本使ってるんだろ。
カレンダーに4月10日はほうとうの日と書いてあった。フォーとうってことか。

出張、割愛。

とんこさんの日記を読んで、帰り道でんぱを聴いた。STARット→ファンファーレはちょうど就活中に聞いていて、面接前に自分を鼓舞していた。

サクラあっぱれーしょんの"君の未来を明るく照らすなんてお茶の子さいさいさい"という歌詞がたまらなくでんぱ組で大好き。

帰宅して再び仕事。気持ちは凪いでる。どういう気持ちで仕事してるんだろう。上司に怒られないためなのかな。

終業。在宅勤務の時、夜ごはんどうしようかをとても迷う。回転寿司に行くことにした。貝類だけは避けたけど、他はもう大丈夫。お腹いっぱいにはなったのに、なぜか立ち上がれず、しばしぼーっと過ごす。なんとか立ち上がり店を出る。足が動くままに散歩し、銭湯に行った。まぁまぁ距離があるはずなのに全然気にならなかった。お風呂と水風呂を行ったり来たりする。
帰り道、缶チューハイを飲みながら、公園を歩いて帰る。あした地球がこなごなになってもを聴く。今聴くと昔とは全然違って聞こえるな。浅野いにお天才とか思う。
ストレスが少ない今なのに、なにかがぽっかりと足りない。何で埋めればいいんだろ、ずっと考えたフリをしている。

帰宅。洗濯物が溜まっていたので回す。仕事ある平日に洗濯するなんていつぶりだろう。ベッドの上で、洗濯終わりの音が鳴って、はいはいもう少ししたら干しますよ。と思ったところまでは記憶がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?