4月12~14日 遷移

4月12日

術後は概ね良好。なのだけど、そこで唇と歯茎をくっつけると、だいぶ口開けにくくなるんですけど、という箇所を体がくっつけようとしている。それに逆らってもいいのか分からない。

冬物をクリーニングに出した。

昔読んだ本を引っ張り出して読み返してみた。なるほどと思う一方で、ホントか?と思える。訳がイマイチなことと、一つのことで全てが解決するような論調にそんなことないやろと思えてくる。
情報に向かう態度が昔とは変わっていることに気づく。

Switchを売ろうと思う。スティックがペタペタしているのは買取金額のマイナス要因かもと思い、取り方を調べる。純度の高いアルコールがいいらしい。薬局をはしごする。最も純度が高い無水エタノールは売ってない。除菌シートの99.9%除菌という表記は紛らわしかった。売ってる中で一番高い%のものにした。スピリタスの方が純度高いなとも思った。

買ったアルコールで拭いてみたけどあまり変わらず。アルコール購入分だけ金額マイナスだなと思った。

Switchを売りに行った。コントローラー、ソフト合わせて17300円だった。まぁまぁ。

好きな銭湯に行った。引越すとここ来にくくなるな。

4月13日

朝、休日にしては早起き。家にいると寝ていってしまうので、ファミレスにモーニングに。
昨日買った本が面白く、結構集中して読む。
お昼ご飯も食べるかと思ったが、店内が混んできて、1人で4人席に居続けるのは気持ち的に難しく退店。

帰宅。家で本の続きを読むことに。布団に寝転んで読むと寝ていきそう。でも布団くらいしかリラックスして読める場所がない。そこで、寝てる時とは枕の向きを反対にして、ここは寝るところではないですよと脳を騙そうとする。結構上手くいった気がする。リラックスして過ごせるスペースがあれば、家でも結構過ごせるのかもとも思った。
ホルモン分泌のメカニズムについての本が読みたいなと思う。

友達とご飯を食べにいく。何ならいいかなと思っておでん屋さんにした。
ちょっと早めに着いて散歩をと思う。久しぶりの街、目に飛び込んでくる情報が多く、人の量に圧倒される。近くばっかり見ていた最近だったので、遠近感が掴みにくい。暑くなり始めのべとついた汗。なんかお腹が痛い。

おでん屋に入って待つ。お、HUSKING BEEのWALKだ。KEMURIのPMAも流れてる。

友達が来てから、入院中の話をする。かなり喋った。久しぶりに喋るの嬉しかった。日記を書くことで、エピソードトークを整理しているとこがある。

4月14日

カウンセリング。何を話せばいいのか。話すことないなぁ、通うのやめた方がいいのかなぁと思いながら朝の支度。

職場で配るお菓子を買いに行く。甘いものかしょっぱいものかで迷う。しょっぱいものにした。

カウンセリング。
仕事のことを話した。今はかなりポジティブな心持ちなんだと気づいた。
手を離したこと、人付き合いの話をした。過去のことは大体腹に落ちたけど、未来をどうしていけばいいのかは全然分からない。
やっぱカウンセリング来てよかったなと思った。

髪を切りに。入院してましたと言ったら、同じ美容室に通っている友達が既にネタバレしていた。顔剃りを優しくしてもらった。

昼ごはん、ラーメン屋さんへ。お腹が空いていたので、チャーシュー麺にした。ホロホロ系のチャーシューならいけるはずと思って。出てきたら、結構しっかり系のチャーシューで、やってしまつまったと思った。箸でちぎりながら、アゴへ負担をかけないようになんとか食べる。

そわそわした感じがある。明日から復帰だからだろう。夜友達とご飯を食べる予定を入れた。

下北沢HONKEに行くことにした。どこかで過ごしたく、違国日記の続きを読みたかった。電子レンジに仕舞われている違国日記を取り出して読む。あいについて考えるではないけど無意識では考えながら読み進める。泣きながら読了。

クリーニングを受け取る。多すぎて袋に入らず。
6年前くらい、なかなかクリーニングに出すということが出来ず、真夏に冬物のクリーニングをだしたこともあったことを思い出す。

友達とご飯。今は近所の彼とも引越しで離れてしまうし、もうすぐ子どもが生まれるから会いにくくなるだろうなとも思う。
入った店はかなり良く、もっと早く来てればよかったなと思った。
昨日も今日も、入院中のエピソードで一番ウケたのは、認知症っぽいおばあちゃんが藤井風の話で饒舌になる話だった。

帰宅。風呂で少し寝てしまう。
明日からに不安を抱えながら23時過ぎくらいに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?