4/23 筆記開示

明日の予定から
明日は10時からカウンセリング、一旦家で昼飯食べたら1時からボランティア。帰りは3時くらい。
家についたら洗濯物を取り込む。年金の支払いを出かけてる時にやる。あとはフリー。

今日は朝気分はなんとも言えない。少しずつ時間をかけてゆっくり起きる作戦は有効な気がする。
仕事中はしっとり、のっぺりみたいな感じのすこーしだけ不快な感じがあった。
昼休憩たっぷり横になれた。
仕事後チョコザップ行けた。お腹空いてたけどローソンでおにぎり1個で満足できた。家帰ってからすぐごみ捨てした。夕飯はご飯以外は購入したもの。
あとで書いておく。

今日はお腹いっぱい膨らむまでご飯を食べなかった。キャベツとパイナップルでお腹を満たした。けど一人暮らしならこうはいかない。そこに関しては少しずつ調整していくという経験をしないと難しそう。まぁでもご飯を食べすぎてはいなかったと思う。

歯の掃除の予約ししたい。下の歯茎がやっぱり引き締まらない。しばらく歯磨き手抜いちゃったからまた掃除してもらって①からやり直しだ。

気分はどうだろう。
未来の不安や自分の現在の収入面に対する不安はある。社会的な立場の弱さを感じる。感じると言うか、低いと思っている。広い現実のごくわずかしか見通せていない自分には世の多様な生き方についての知識が乏しい。ボランティアを通じて学べるといいな。

人を助けられる機会があると嬉しい。英雄的じゃなくていい。誰かにそっと手を差し伸べられるようになりたい。行動を起こす勇気はあると思う。とっさに何かするのはできる。あとはもう少しの社交性があれば。

自分の靭人生における目標はなんだろう。別になくていいんじゃないか?

先生と話したい。1年前と今会話をしてみてどう感じるか聞いてみたい。先生の前に少しでも痩せた状態でいたい。食事の1部をキャベツに切り替えよう。ご飯を減らそう。
糖質制限なんてレベルからははるかに遠いから問題も起こらない。運動と食事でうまくやっていこう。

11時になっちゃった。寝なきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?