筆記開示 3/24

オーストリアの友人との約束がなしになった。悲しいけどしょうがない。向こうはちょっと寝坊しちゃって、こっちは約束したあとからどんどん鼻水が止まらなくなった。
今風呂場だけどドバドバ鼻水が出て鼻呼吸ができない上に咳もでるわムズムズするわでなにかに集中することもできない。

このままだと何にもできないから今日の約束はなしに。まあ仕方がない。こんなことになるなんて思いもしなかった。
副鼻腔の炎症を感じるし、鼻のかみすぎで頭もいたい。

今日は精神面で追い詰められることはなかった。金曜日から落ち着いていい感じ。
体重が1kg増えてたことにショックを受けたけど、そんなこと全然起こる起こる。頑張って普通の食事以外のものを口にしないようにしよう。

菓子パン、スナック菓子、アイスは1週間に1回まで。それ以外は頑張って控えよう。
体が太るとメンタルにも良くない。
運動は頑張ってる。今仕事がある日はだいたい5000歩くらい歩けてる。休みの日の歩数をどうにか頑張って増やそう。

明日になったらどうせまたいろんなことを気にする思考が出てくるけど、ぜんぶ無視して良い。何も決断しなくて良い。ただ眼の前のことに集中するだけでいい。それ以上のなにかを頑張ろうとしなくていい。

いらない本は昨日売った。
明日以降は自分ができる料理を考えたり、部屋にある本をいる/いらないで分けたり、詩やエッセイ的なことを考えたりして過ごそう。

鼻水がひどすぎてそんな事考える暇ないかもしれないけどね。

筆記開示は今の思考をひたすら書きなぐるだけ。あまりクリエイティブって感じではない。
やっぱ英語が大事かな。記憶がどんどん抜け落ちてる。英語に触れよう!なんとかして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?