4/18 筆記開示

祖母の姉妹がなくなったようだ。GWに向こうへ行くから気を使わせないように手伝いをしたり迷惑をかけないように過ごそう。といってもいつも本を読むくらいしかしてないからそんなにやることは変わらないと思うけど。

今日も1日いやな気分にならずに過ごすことができた。職場の友達とも互いのことを話せたしいい1日だったんじゃないだろうか。

土日はモンハンもしたい。valorantもしたいしいろいろやりたいことはある。
来週は水曜日にボランティアに行く。それも楽しみだと思える。

今日はどんな1日だったかな。何か思いつめたりはしていない。何か向上できることはあっただろうか。
今日できたこと。
友達とより仲を深められた。帰宅の道中チョコザップで15分歩けた。夕飯を自分で用意してたべられた。家に帰ってから風呂の用意ができた。
皿と弁当の容器を洗った。髪のセットをした。歯を磨いた。洗濯は明日の夜か土曜日の午前中にする。

いろいろやり遂げられた。今日も今日とて椅子に座っていたのに足が重い。じんじんする。

ウォーキングして少しは運動しているつもりだけど足りないのだろうか。
今日は余計なものをたべなかった。カロリーメイトを選んだのはよかった。明日はこのカロリーメイトさえ食べないようにできるといいね。
ちょっとずつごはん食べる量をへらせるといいな。今日はしっかり食べちゃった。
ごはん食べる量を減らしてかつ、減ったことを感じないように運動したり瞑想したりして過ごすことができればどんどん痩せていけるはず。今の生活習慣なら。
どうにかして少しずつ白米を食べる量を減らしていこう。まずはカットしたキャベツ買って2回に分けて食べるところからかな。ごはんの代わりにキャベツ食べるようにしていこう。それがいいかも。休みの日に余計なものをご褒美として食べちゃうのもやめれるようになるといい。まずはそこからか。普段の生活で必要以上に食べていることに気づこう。
ごはんの記録を取るのはなかなか大変だから、本当に食事の内容だけ書くようにしよう。

4/18
朝 なし
昼 ごはん(100g) 味噌汁
夜 スパイスカレー(鶏むね) スケソウダラソーセージ 黒コショウチーズ(1個) ワイン30ml

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?