筆記開示 5/15

しばらく書き忘れていた。あんまいいことないから書くのは継続していきたいよね〜。

今はLoLのMSIを見てる。

今日改めて実感したこと。そして自分に言い聞かせていかなきゃいけないことがわかった。
「自分は頑張りに頑張っている。
 何もサボってなんかいない。
 常に頑張り続けている。
 何も足りないなんてことはない。」
同じこと2回繰り返したけど、強調表現というやつなのかな。
自分は何も恥じることはない。うつ病という病気を患いながらも自分で自分に治療をして少しでも良くなろうと、少しでも社会で生きられるよう努力をしてる。そのことに自信を持ってあげよう。

今日はまたボランティアに行った。初回だったし時間も短かったからあんまり心は満たされていない、むしろ苦しくなったかもしれないけど、これは今後続けていくうちになにか進展があるのかもしれない。

とにかくやってみて、繰り返して、修正して、その連続だ。

受け取れるお金があるかもしれない。障害者年金の取得について色々進めていこう。

今日も頑張った。明日も仕事を頑張る。
自分がやれるだけのことは常にやってる。もっと頑張ろうなんて思わなくていい。自分を幸せにしてあげることを頑張ろう。それならね。

明日も書き忘れないようにしたい。ゆっくり休んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?