秒速5センチメンタル


金魚は水槽のコケが多すぎても少なすぎても生きられないらしい。

花に水を注ぎすぎて枯らしたり、守ろうとして陽射しを閉ざしてしまうのと似ている。


世界中が目に見えない敵と戦って慌ただしくしている中、我関せずと今年も桜が咲いていた。公園で花見をする親子や桜の木にスマートフォンを向ける老若男女、いつもと何も変わらない光景が目に触れて、世間は大きく動いているけど人は流されすぎないといいなと思った。


ここ最近は週末の度に雨に降られ、桜も短命に終わった。風に散る桜は綺麗だから、雨に落とされた彼女らは不本意だったことだろう。それでもアスファルトに張り付いた姿も絨毯のようで愛くるしさがあるから、泣かずにどうかまた来年も綺麗に咲いてほしい。


暖かくなったり肌寒くなったり、寒暖差があるとどうしても自律神経が乱れてくるし人の体調も精神もブレが出てしまってよろしくない。昼寝したくなるような春が早く来ればいい。その前にスターバックスのバナナフラペチーノを飲むことができますように。



最近トカゲたちの寝相の悪さが気になる


たまらなく愛おしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?