今後のパチプロ・スロプロについて

店探し、玉を出したら半出禁しだおうです

個人的考えなので、あくまでも1個人の考えを書いて行こうかなと思います。



現状1人で日当高時給を取るとしたらネタ台、還元してる1発役物台

スロットなら高設定狙いぐらいしかないですよね


現在パチプロ・スロプロの人の時給は軒並み減りつつあるの現状今後、業界も悪い方向にほぼほぼ行くであろうので若い人には兼業または企業設立なり社会に行ったほうが今後の時給はあがりますって事を伝えたい次第です。



実はスロットはチャントツモれないと相当キツイ

現状スロットなら6号機

①良くて機械割110%

②設定分かりやすい

いいことじゃんって思った方は今後危ないかもしれないですね


打ち手側からの視点で何が悪いのかと言うと

110%は割が低い

1時間700回転回せたとしてます

700回転×3枚=2100枚

2100×0.10=210枚(1時間平均期待枚数)

210×12時間=2520枚(等価交換で50400円)


これが毎日ツモれるならいいのですが1/2 1/3なら正直あんまりお金にならないのですよね

1/2なら日当25200円(-設定も打つことになるので更に低くなる)

1/3なら日当16800円

等価で計算してますが実際は換金率違うのでもう少し安くなります

設定4とか使用されたらもう鼻水出ますw

設定6を1/2以上でツモれないと日当2万にも届かない世の中になりました

日当2万ならバンバンCとかビタ90%でも行くんで(100%で24000円ぐらい)設定必ずツモれない限りはバンバンとか19~20ぐらいの北斗無双パチンコ2万ぐらいのでいいかなってなってしまいます

確実にツモれる環境もあるでしょうけど結局抽選とかライバルもいるであろうと考えると渋い顔になってきますよねwww


リゼロの6狙いだとします

全国的にベースは2で稼働されてると思うので軽く計算します

リゼロの設定2の機械割は99%です

2回白鯨を見るとしたらA天2回で1500Gとしましょう

約1500G回して900円損します

そんなに見ねーよって方は一応当たりはほぼ取れないので前兆確認270ヤメとかだと5千円ぐらい仕事量からマイナスになります


その日にしか狙えないとか複数見るのであれば270とかカード狙いも全然いいと思いますが狙いの精度の話なので割愛させて頂きます

スカった時の損失込みで考えると6狙いでも結構6号機はきついですよって話です


次に設定が分かりやすい

設定が分かりやすいということは昼や夜行っても後ヅモしにくくなる


ずっと有利区間しっかり使ってモードBばっかりのリゼロを一般の人が打っててもまず辞めないでしょう

なので朝一勝負になりやすい

店側の視点としては設定を入れにくくなる

店側の視点で設定2とかだと一日回してもらって利益が5000円とかです換金ギャップとかでも回収しますがここでは割愛させて頂きます。

問題はネット記事などあり一般のお客さんでも低設定を打ってくれないという問題が発生し低設定を粘ってくれる人が少ない

毎日6を入れると設定2を10台終日打ってもらえないとトントンにすらならないのです。

換金ギャップとかで取れないとまー運用も厳しいわけなのですよ

設定1なんて入れたら稼働すらなくなり通路ですよ

店全体でみたらいけますが6号機だと分かりやすいせいで設定が入れれなく結局中間の設定④,⑤で濁そうとしてユーザーが儲かりにくくなり、店も設定を見つけてもらえなくなり負の連鎖の始まりですよ


一般パチンコについては

一般機種の場合止め打ち効果が少ない機種など増えて、釘が動かせる設定パチンコ、小当たりラッシュ機種が増えてきてます


①止め打ち効果が少ないまたは無いため止め打ちしない方との差が出なくなった

②止め打ちできる機種はマークが軒並み厳しくなりつつあります

③1時間に回せる速度が遅い

④目に見える範囲で計算が出来ない場合が多くなった


止め打ち効果がすくない

昇給口1個返しなどの機種が増え物理的に増やすことが不可能な台が出てき始め増やす事ができなくなり当たりは減らすか現状維持にしかならなくなりました。


止め打ちマークが厳しい

北斗無双、海など玉増やしなど出来る台も店側のマークが厳しくなっており軍団排除、プロ排除などやっぱり近年は本当によく見ます。

それだけ店側も厳しくなり容認できなくなってるのでしょう


回せる速度が遅い

リーチが長くなったりし無駄なインターバルなどあり本当に今の機種は遅いですw

太鼓の海はゲージともに結構良台なのに速度が遅くいい台なのに海なのに遅くなりメリットがなくなってきて今後出る台も規制に合わせやっぱり遅くなるので単価を求められる時代なのに単価を増やせない仕組みで負の連鎖になると思われます。


回さないとわからないシークレットボックスの台が多くなってきた

今までだと回転幾らとか見積もりをだせる時代でしたが

設定パチンコ、役物などが多くなって客側もある程度打ったり示唆などを見て判別って形になっていき初期投資が必要になってスロットでいいじゃんってなりますね

座る前に色々分かったのが唯一のメリットなのに今後は座って判別更に釘弄れるってなると店側が有利なのでスロットの比じゃない粗利取られます。

酷い台だとペイアウト率70%とか行くみたいです


個人で結局高時給取るにはネタ台か良台役物狙いが今のところ一番高くなりそうです。


何が言いたいかと言うとパチンコ業界ヤバイよヤバイよ(毎年言ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?