見出し画像

【ブルアカ】ん、3周年だから桐ヶ谷和人もいい加減自動小銃を使うべき

ちゃお…


みなさんブルアカしてますか?ぼくは今日も今日とてブルアカしています。


祝!ブルアカ3周年!

やった〜!!うりうりうりうり〜〜!!
ひょひょひょい!ひょひょひょい!
きちゃきちゃきちゃきちゃ!!!(波紋疾走)


というわけで、
ぼくが今年一番楽しみにしていたことの、
ブルーアーカイブ」3周年をお祝いする記事!
という体のぼくだけが楽しいブルアカ記事です。
っぱnoteといえばこれっしょ!


まず一言。
ありがとうブルーアーカイブ……
ぼくはもう3周年が楽しくて嬉しくてしゃーない!

しゃあない!


語るなら3周年オフラインイベントからやろがい!
2日間にわたって行われた、
ブルアカふぇす!3きゅーべりーまっち、先生!」の話から!

ぼくはリアルで用事があったので赴く事はできなかったのですが(絶望)、なんとか時間を取って生配信で楽しみました!

そんでしょっぱなこれかい!
ぼくの推しのノノミが……十六夜ノノミが!!
ヌルヌル動いて踊ってやべぇ!!

あまりの感動と興奮でPCにあるスクリーンショットという便利すぎる機能を忘れて、スマホで撮ってしまいました……

なかなか伝わらない人もいるかもしれないのでこの興奮を説明すると!
自分の好きなゲームのキャラがアイドルになって3Dで踊っている状態です。
いや、現状説明しただけじゃん、
カンジャンケジャン〜!

いや、カンジャンケジャン買ってる暇があったらこっち買えやい!

これよすぎるので鬼リピ必至です。
(カンジャンケジャンサゲではありません)

1日目の配信が終わった後は明日が楽しみすぎて何も手につきませんでした。
サイコ〜!!


2日目のことを書こうとすると書くことが多すぎて何を書けば良いかわからないわの文豪綾波レイになっちゃうので最後のムービーの話だけ。

は?良すぎて草……
全人類が望む青春かい。
みんなのイメージと楽器がばっちりで素晴らしい……ナツは一生ドラム叩いててくれ!

は?良すぎて草……
この空間まじでなんなんだよ!
いや、よく考えてほしい。
こんなに存在して欲しい空間なかなかないよ。
マキ……好き……

……ん?アビドス?
これ、こ、このステージに立ってる右側のツインテっぽい子って……
セ?セリ?

マイフェイバリットスチューデント!
アビドス廃校対策委員会1年黒見セリカ!?
誕生日6月25日、身長153cmの黒見セリカ!?

そう?ぽいよね?ど、どうでおじゃるか!?
まろはセリカやと思うておる!

……だとしたら今年はセリカの?アイドル衣装も?見られたりしちゃうかんじですかね!?
……絶句杜甫 何れの日か是れ帰年ならん〜〜!
想像するだけで脳が幸せです。


というわけで僕の細胞内で最大多数の最大幸福が達成されて最高の2日間が終了しました。

……まだ終わらねぇよ、今1/3です。
1月3日じゃなくて3分の1ね。
じゃなきゃタイムスリップしたことになっちゃうからね!!(本当につまんないツッコミ)


時は流れブルアカアプデ、そうガチャの時間。

はい、スーパー運ゲーマーでした。
スクショ取り忘れたけどマコトも引きました。
正直キャンプハレやらなんやらで3連続天井ぶちかましにつき、石事情めちゃめちゃ苦しかったので早く出て欲しかったのですがこうも簡単に来てくれるとは……ゲヘナに好かれてるのかも。


そんでこのイベントも良すぎね。
フィールドを歩き回るブルアカでは画期的なシステムでゲヘナ学園についてさらによく知ることができる良いイベントでした。

ぜひ、次回はアビドスで砂漠をさまようセリカのローグライクを作ってほしいと思います。
いつも予想を軽く超えてくるYosterに今後も期待しています。


そして来る1月30日。

来ちまったわけ。ローソン×アビドスの化学反応。
ブルーロックでもこれを超える化学反応はなかなか起こらない。潔世一もこれにはびっくり。


こういうイベントに対して常に全力なぼくは朝7時開始とあったので遅れないよう徹夜しました。
(どあほう)

そんで7時に家の近所のローソンに行ったけど、やってない!そりゃそうだ。そこまでこういうイベントって時間厳守されてなさそうだもん。
とは言え、徹夜したわけだしこのあと10時から別の予定がある。(カス)

少し遠いけど二軒目のローソンに徒歩で向かい、
そこにもなかったので三軒目に向かい、そこにもなかったので四軒目……

うおい!全然ないやんけ!

日付間違ってないよなって思ってX見たら普通にみんな買ってるし。なんなんだよin福岡。

気づけば外を歩き回ってもう1時間。
朝7時の凍てつきは徹夜の体にはちと厳しい。
鼻水も出てきてる希ガス。さみ〜
……でも、そんなことは気にしていられない。
もう戻れないとこまで来ちゃってるよ!
気づけば家から2km以上歩いて五軒目のローソン。辛すぎワロタwww

あるかな〜スーッ。
……アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER〜
(遊戯王のそこそこ強いカード)

そのままお菓子の棚に行くと……


……あ、あ!ある!アル!陸八間!


はい、無事に購入することができました。
ちょうど8時30分頃で通勤中の人が多い中いかにもオタクっぽいグッズをもってたどる家路。
これは恥ではなく、誇りであると知れ

パイの実を15個買うという暴挙に出たのはこの日が人生で初めてでした。ぼくの後にあのローソンに行った人はごめんなさい。
パイの実が殆どなかったのはぼくのせいです。


そんで2月になって宅配も届いたよ。

だいぶ前に通販で買ったBIGアクスタ。
良すぎたのでまだ包装に包んだままです。
ぼくの好きなセリカとノノミのアクスタ二刀流。アクスターバーストストリーム(16連撃)
キリトはいい加減剣じゃなくて銃使え


……さてぼくはブルーアーカイブにゲーム外でいくら使ったんでしょうか!今回紹介した他にもなんやらかんやら出費が結構えぐい!w

もっと使ってるよ!って人はいっぱいいると思うけど万年金欠ななかでブルアカに使うお金をなんとか捻出して生きていく人生……
控えめに言って最高です。

こんな最高のコンテンツがある世界、時代に生まれることができた全てに感謝して毎日生きていきたいと思います。


ありがとう、ブルアカ。
ありがとう、ローソン。
ありがとう、地球。


ほなまた……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?