見出し画像

【FGO】120トーーク!!(裏)

ちゃお…


みなさんFGOしてますか?ぼくは今日も今日とてFGOしています。


そんなね、真面目に終わるわけないじゃないですかって話!!
というわけで前回の裏トークとして今回は自分が120にした推しの話をします。
キター!推しの話ができる時間キター!



アーキタイプ:アース
(アルクェイド・ブリュンスタッド)

はい、原点にして頂点
一番最初の型月作品「月姫」のメインヒロイン、
アルクェイド・ブリュンスタッドとその並行世界の存在2人のお得セット。

最初はアルクェイドを引いて、アルクェイドを120にしたつもりだったのですが、
いつの間にかアーキタイプ:アースの方が好きになってしまいました。
もちろんアルクェイドも大大大好きなのですが、アーキタイプは世間知らずのお嬢様って感じが強くキャラに出ていて好み。鈴木このみ
This game, Absolute Soul, DAYS of DASH, Redo
あとまぁFGOに合わせて作られたキャラだからアルクェイドよりしっくりくるというか……
ちょっと言葉では説明できないけども!

とりあえず1人のキャラで3回楽しめるという点でもアーキタイプ:アースはおトクキャラです。
月姫が好きな人はもう引いてくれ。
全身でアルクを感じよう。
Don't think, ARC. 


秦良玉

すこすこすこすこ!
すこりの呼吸!絆15の型!「すっっっこ!!」
あー良すぎるね。これをわざわざ説明するのがもうすでに無作法。
無作法許されますよう……
(いや、これはアーキタイプのセリフやんけ!)
しょうもねぇ〜!今自我と行動が乖離してるわ。

秦良玉はまずぼくの好みにガン刺さりで極上。
チャイナで、槍使いで、お団子で、優しくて……
お姉ちゃん。。。
それでいてキャラ性能にも唯一無二性があって素晴ら!スバラのあごだしだわ!

そもそもの話良すぎるから名前にも"良"って入ってるもんね。そりゃこんな良になるわ。
もうむしろ最高だから秦最高玉にしちゃってもいいのでは?
……いや!秦良玉のモノマネ芸人みたいになっちゃったんですけど!ごめん!
でも実際にいたとしてモノマネされても過去の人物過ぎて誰も分からんから秦最高玉さんも辛いだろうな……秦最高玉を救いたい!

やべぇ〜ぼくずっと何言ってる?
もう意味分からんからやめよ。


ブラダマンテ

ラダマン!ラダマンです!ラダマンブレンド!

ちょっと待て!なんかキャラの名前で遊んでるみたいに思われると不快だな。深井です。(誰?)
なんかその愛なのよ。ブラダマンテには悪いと思ってるけど!ちょっとイジっちゃうというか……
表では「こんな弱いキャラ誰が使うんだよwww」とか言ってても実は、
あー好き好き!ぼくだけブラダマンテの良さがわかってるんだよなぁ……お前らブラダマンテの悪口言ったやつ全員一生使うなよボケ!」って思ってる。まじ。じゃなきゃ120しないです。愛よ

でも、そういうのって本人には伝わらないんだよね。それでぼくが悪いこと言ってるのブラダマンテに聞かれちゃって「もういい!」ってなってぼくの元を離れちゃうんだよなぁ……
はぁなんでこんなコトしちゃったんだろ。
この後に待ってるのは地獄のNTR
泣いちゃうかも。いや泣く。一生後悔するわ。
「うわ、ソレは前のマスター君が悪いわ……俺ならブラダマンテちゃんのことわかってあげるわ」
とか言って寄ってくんな!
ぼくからブラダマンテ取るな!(精一杯の圧)

でも実際ブラダマンテって良い子すぎるから、
「もういい!」ってならないで、
「ああ、そんなふうに思われてたんだな……私なんでこんなに弱いんだろ……」とか思っちゃいそう。
まじで違うからブラダマンテ弱くないから
ブラダマンテを弱いって言ってる奴らの心が弱いから。おい!ブラダマンテをいじめるな!

じゃあ逆に?お前らブラダマンテとタイマンして勝てんの?って話!はい、無理〜!乙!
ぼくのブラダマンテがさいきょーなんだよな!V

……今突然スッと熱が冷めた。終わり。


クロエ・フォン・アインツベルン

ヤーーーー!愛ーーーーー!!
あらら……
結局筋肉のパワーより愛のパワーの方が強いと気づいてしまったなかやまきんに君が出ちゃった。
クロエはまたまたFGO出のキャラじゃなくて、
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」に出てくるイリヤの姉妹役のキャラ。(姉だけど妹かも。)

ドンキのこれ行きたかったんだよな〜
忙しくて行くタイミングなかったからガチ萎えしたんよ

これの一番左の美遊欲しかったなぁ〜。
……いや、クロエの話してるときにふつうそっちの話することある?せめて真ん中のイリヤだろ。
はーうるさ、好きなもんは好きだからいいだろ。
そりゃそか、スマソ。
ううん、ぼくも強く言い過ぎたかも、スマン。

いや優しい世界かよ……最高だな!

クロエはかわいいっていうのももちろん好きな理由の2%くらいはあるけど、
一番の98%かっこいいなんだよね。
戦闘スタイル、言動(碇ゲンドウのことじゃないよ)、強さ。全部がそなわり最強に見える

そして残りの900%頼もしさ
ね、いつから100%がMaxだと思ってた?
(こういうときに愛染構文を使うと、ガチ勢に否定の時しか使っちゃダメとか言われるのだるいから止めといたよ。偉いでしょ。)
でも振り返ったら一番のって言っちゃってたわ。ごめん。てか冷静になったら一番の98%って何?
一番のっていってるんだから良いところは…とかで良かったじゃん。そもそも一番のあとにもっと数値大きいの言ってるのもおかしいんだよなぁ……
グチグチグチグチ………

……静かにしろい!!

原作でもクロエがいたらなんとかなるっていう安心感が結構ある。これってすごいよね。年齢の話はあんまできないけど、小学生が一人いるだけでこんなに安心感が増すことなかなかないって。
それこそブックオフに文句言いに行くときの寺田心くらいだよ。本ねぇじゃーんって。ね。

終焉の寺田心が出たことだし……終わるか。


はい、ASMRで徹夜した化け物の裏トークでした。裏だからという理由で世界一勢いで書きたいこと全部書いてやったぜ!noteざまぁwww!
いつもは一回書いた記事を読み直して、
ここちょっと表現変えるか……とかやるけど、
今日はやらないぜぇ〜ワイルドォ〜!
(スギちゃんのにわかファン)

つまりぼくがこの記事で何を言いたかったのかっていうのを簡単にすると、

ってことでした〜〜!!
それではみなさんよい休日を〜!


ほなまTank!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?