見出し画像

【ASMR】COTSUBU for ASMR MK2を使ってみた感想レビュー!

ちゃお…


みなさんASMRきいてますか?ぼくは今日も今日とてASMRきいています。


じゃーん!じゃじゃーん!!

今回は3月末に購入したfinalの新作ワイヤレスイヤホン「COTSUBU for ASMR MK2」のレビューです!

早速開封していきますよ〜!

ほぉ……
内容物は前作のCOTSUBUと多分同じです。
見づらいけどイヤホン本体の下にイヤーピースと充電機が入った黒いケースがあります。

黒い箱の中はこんなかんじ

イヤーピースはこの3サイズなのかな。
一応本体にも元々ついているけどそれが同じやつなのか別のやつなのかは分かりません!(ガバ)

↑今回買った新しいやつ
↓気持ち20年くらい使ってる前作

本体のサイズはピッタリおんなじ!
面倒だから写真撮らないけどふた開けた状態も同じです。違うのは手触りぐらい。
今回のはケースがざらざらしてます。
なんか理由があるんでしょうか。
全く検討もつきませんすみません

あとつけたときのガイド?の声がすんごい流暢になっててびっくりしました。
やっぱり「power on⤵……connected」に慣れてるので、「power on⤴…Bluetoothconnected!」と言われるとうおっ!ってなります。

さらにASMRモードなるものがあります。
片耳に5回テンポよく触れると「ASMRmode on」と言われて、イヤホンの光がなくなってイヤホンに触れてもポン!みたいな音が出なくなります。

寝返りうったときに手があたって一時停止する…が結構あったので地味に嬉しい。

実際に使ってみる

前のCOTSUBUと今回のMK2(以下こう呼びます)を実際に使用して比較します。
今回比較するサンプルはこちら↓

まず囁きで比較します。

(少女ASMR鑑賞中)


……おお!なんか音がクリアに聴こえる!
距離感をよく感じるってのはこういうことなのかな……すごく聴きやすい
いや元のCOTSUBUも十分すごいんだけど。
いや、クォレハ……良すぎる。
ほんとに耳元で囁かれてるみたいだ……
実際に囁かれたことないから予想やけどね


次は耳舐め。

(少女ASMR鑑賞中)


……ワッ!エッ!ワァァ…ァ……
あまりの良さにちいかわ化してしまいました。
囁きのときより音のクリアさが顕著に出ている!
耳舐めの詳しい音がしっかり聴こえるんだよ
音がイヤホンからなってるってのは分かるんだけど、のんさんとの距離を感じているんだよ

……これ思ったんだけど、ASMR用イヤホンのレビューってできることすごい限られてるね。
伝えるのムズい!


はい、新作COTSUBUのレビュー記事でした。
まあ結局何が言いたいかって言うと、
すごくいいです。
音の近さが本当によく分かる。
それも音声作品の想定されている位置で聴こえる。公式の説明にも書いてあったんですが、
まるで自分がダミヘになったみたいです。
……なんかこの世のバグみたいですね。

今までは集中して聴くと感じられたものが、
逆に先に感じて流れるように音に集中できる
これからはMK2のほうにSednaEarFitをつけてASMRを聴こうと思います。

これもおすすめ

実は今回COTSUBUの新作は二種発売されていて、

ちょっと買うのが遅くてMK2しかすぐ届かなかったので今度3Dもレビューしたいと思います。

ぼくとしてもCOTSUBUを使ってそろそろ経つし、なんとなく劣化してるな〜って普段から感じていたので丁度いい買い替え時でした。
(劣化を感じるものと比較するのは如何なものか)

お値段も1万円超えないどころかMK2は8000円弱で買えるのでASMR勢には本気でオススメできる一品です。


それではぼくはもうねむねむで動くのやーやーなのでMK2でこれを聴きながら寝ることにします。


ほなまた……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?