見出し画像

今日のカード 8/30 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

多分今日で今日のカード公開は最終日となります😭

明日からサイン系が貼られるためです。

最後も楽しく紹介しましょう‼️


〇カード紹介

・竜を愛した少女 ブリュンヒルド

原作「竜殺しのブリュンヒルド」

登場時、すべてのプレイヤーは山上1枚を控え室に置き、自分の控え室に置いたカードのレベルが相手の置いたカードのレベルより高いなら自分の山上1枚をストック置場に置いてよい。
このカードがリバースした時、バトル相手のレベルが相手のレベルより高いならそのキャラを思い出にしてよい。

テキストを長々と書きましたが、条件込のストブと早出しメタです‼️
相手の山を1枚削れるので、クライマックスが消えたりすると気持ち嬉しくなりますね。

早出しメタは思い出に飛ばす能力で、1度飛ばすことが叶えば復帰が困難になります。
相手のパワーの高い早出しキャラを飛ばすのもいいですが、電撃文庫には相手のレベルを上げる効果を持つレベル応援があります‼️
思い出に飛ばしたいキャラのレベルを上げさせることで簡単に除去出来ます。

赤が入るなら選択肢として入れるのもありかもです‼️

・UFOの夏 伊里野

原作「イリヤの空、UFOの夏」

アタック時、このターン他の自キャラ×1000パンプ。
このカードがリバースした時、1コストと手札1枚控え室に置きこのカードを思い出にする事で、山上2枚を見てカードを1枚選び手札に加える。

自ターンは最大6500、負けると思い出に飛び山上2枚から好きなカードを取れる効果。

レベル1からではありますが、思い出圧縮しながら山札を削れるカード。イベントやクライマックスも拾える可能性があるのでかなり使いやすそうです‼️
(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

・相棒 エチカ&ハロルド

原作「ユア・フォルマ」

1コストとこのカードを思い出にし、山上3枚まで見て電撃文庫のキャラを1枚まで選んで手札に加える。

思い出に飛ばして3ルックテキスト。

今日に突然思い出増やしてきましたね。
思い出が貯まれば貯まるほど次の山の週が硬くなるのでそれだけキャンセルが出来るようになります。

コストを最大限使って硬い山形成を頑張れますね!

山札を減らしやすいデッキが相性いいと思います。

〇終わりに

今回はサポートメインでしたが、面白そうなカード達でしたね!

色んな組み合わせを試して、戦えるようにしていきたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?