見出し画像

【夏休み12-16日目】休暇とセルフケア

ちょっくらベルリンに行って来た。
写真は旅行中唯一撮ったビビンバ。

メインイベントはベルリンにある大使館でドイツから投票できるようにするための手続きをすること。
ついでに大都市で休暇と洒落込もうという魂胆であった。

ベルリンには無印良品とユニクロがあるし、街の中心ならどこを歩いても美味しいアジア料理が食べられるので、実質日本だった。最高。

ティーアガルテンという大きい公園にほぼ毎日通って散歩したのだが、これも最高。大きい公園が家の近くに欲しい。

手続きもできたしたくさん歩いたしアジア料理いっぱい食べたし欲しいものも手に入ったし、いい休暇であった。

---------

で、帰宅した次の朝5時にまた隣の住人の怒鳴り声で目覚めた。

寝覚めが最悪なので朝から機嫌も無限に悪くなって、なんかまた無性に泣けてきてあわや悪循環というときに、たまたまYouTubeでこんな動画をみた。

そうだ、セルフケアを忘れていた。
自分に甘いくせに辛く当たるので、いつも目標を達成できず精神を蝕んでしまう。夏休みの宿題の焦燥感に炙られながらダラダラしてしまう小学生そのものだ。

動画の中でまず掃除、次に頭の中を書き出すとあったのでやってみると不安が出てくるわ出てくるわ、
結局テストと卒論でいっぱいいっぱいになっているだけであった。

夏休みではあるけど鋼の巨人2体と超大型巨人を倒さねばならんので、時間の多さと課題の大きさに圧倒されてすぐいっぱいいっぱいになってしまう。どの巨人のどこの部位からやっつけていくか考えなければならない。

あと巨人駆逐巨人駆逐と思っていても疲れるだけなので、もっと休憩も入れよう。巨人の脛を狙いつつ、休むときは休む。
敵は強大、少しずつやっつけてゆかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?