見出し画像

【夏休み23日目】精神が安定した

現在ピルの休薬期間中なのだが、休薬した途端えげつなく顕著に精神安定して驚いている。もしかしてこれか...?

調べてみたら”ピル 副作用 涙”とか”ピル 情緒不安定”とか候補に出てくるし、よくある副作用みたいだ。

最近感じていた”やる気に満ちているのに泣き出したいくらいどうにもならなさ”のうち”どうにもならなさ”だけが嘘のように消えた。何しても1.5倍くらい気分が良くて、勉強もあんまり苦じゃないし、タスクに張られていたバリアが解けた感じ。根拠なくハッピーなの最高だなと思った。

そういえば以前メンタルボロボロでトビオちゃんと喧嘩した時に、感情が爆発するのピルのせいじゃないかといわれたことがあるのだった。やっぱりピルのせいなのか?できれば服用はやめたくないのだが、メンタルにかえられるものはないし止めるかもしれない。

とにかく得体の知れない抑うつ症状の原因が黄体ホルモンとわかっただけでも良かった。しばらく休薬してみてハッピーが続くようならやめるなり薬変えるなりする。注射で1年間生理止めるとかできんもんかなあ。

-----

気分がよくなって唐突に30歳までにやりたい30のことリスト作ったので載せておく。

1. 人と本音で話せるようになる
2. O脚を治す
3. 腹筋割ってみる
4. アキレス腱が見える脚になる
5. アイライン依存から抜け出す
6. 奨学金完済
7. 瞑想を習得する
8. 座禅組めるようになる
9. ブラインドタッチ習得
10. 英語B2とる
11. 自分が書いたもので収入を得る
12. 本を書く
13. ファンレターをもらう
14. キャンプがしたい
15. 感謝できる人間になる
16. 犬を飼う
17. 犬と一緒にハイキング
18. 大きな公園の近くに住む
19. マラソンやってみたい
20. 何者かになりたい
21. 好きなものに囲まれて生活する
22. 過去のトラウマと折り合いをつける
23. アジア旅行に行く
24. 中東にも行ってみたい
25. 両親と腹を割って話す
26. 祖父母と人生の話をする
27. 好きな人に好きって言える人になる
28. ちゃんと物事について考えられる人になる
29. 自立した大人になる
30. 大 学 卒 業

書き出してみたらコンプレックスが丸わかりになってしまった。3年後のことなんてエリア開放されてないんで全然わからん。未知の未知、未知の道だわ。書いているうちに博愛精神でいっぱいになったので、好きな人に愛を詰め込んだ暑中見舞いでも書こうかな。

-----

noteの運営をしている人の発言に共感できないので、退会するかもしれない。気軽だし見た目が洗練されているし、エディタもとても気に入っていたのでとてもいたい。引越し先どうしようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?