見出し画像

【コロコロ】"フェニックスフェザー"を買いましょう!!

いやぁ付録でフェニックスが手に入るとは…

え?
フェニックスウイングじゃないならいらない?

いやいやそんなこたぁありませんよ!!

かーなーり、弾く!
--------------------

というわけで、ご無沙汰しております。
以前ツイートもしたのですが、社会人としての責務(=社畜)を全うした結果、1ヶ月も放置してしまいました………

ただ、今回ピックアップする「フェニックスフェザー」は現状今しか手に入らないブレードなので「早急に書かなきゃ…!」と筆を執った次第です。


※30分ほどで書き上げた記事なので、雑な部分が目立つとは思いますが、是非最後まで読んでもらえたら嬉しいです✨

※親戚(?)のフェニックスウイングについては、そもそもゲット出来てないので年末ゆっくり書きます。
Xで少し言及しているので、気になる方は覗きに来てくださいませ👀



▼特徴・性能

今回紹介するフェニックスフェザーですが、フェニックスウイング(38g台)に似て重…いわけではありませんでした。

だいたい33gよりちょい上くらい。
てか肉抜きすげー!🍖


そして、形状もどちらかというとドランソードと似ています。
"フェニックスウイングとは似て非なるベイ"という訳です。

フェニックスフェザーの方が肉抜きが多いため、ドランソードよりも2gほど軽いものの、"速度が出やすい"="速攻を仕掛けやすい"というカラクリのようです。スピードメーターで測った訳ではないので定かではありませんが…。

ただ、"早いだけ"ではなく、ドランソードと同じくらいか、それ以上弾く形状をしているため、少し軽くても攻撃力はドランソードに引けをとりませんでした。(※体感です)

🫘これは豆知識ですが、「突起が多いほど弾きやすい形」と言えます。

早くて弾く………

つまり、同時にエクストリームダッシュをした場合…

先にエクストリームダッシュをすれば、相手のエクストリームダッシュを回避

後ろからエクストリームダッシュをすれば、相手のエクストリームダッシュ+後ろから弾いて吹っ飛ばす

なーんて動きもしやすいんじゃないの!?

という妄想………要検証です(▭-▭)✧


あ、ちなみに私は2つ入手しましたヨ♪


そして"軽い"ベイ、聞き覚えはありませんか?


そう、ドラン"ザーS"です。

🐥鳥仲間〜🐥


ドランザーSの強みは"軽いことでリバースが発生しやすい(ので、コバルトドレイクにもワンチャン勝てる)"という点にあります。

「よく弾くフェニックスフェザーであれば、ドランザーS以上にスタジアムの壁を蹴ってリバースしやすいやろ〜」と思って数回回してみたのですが………

なんていうかその・・・・・・ふふ・・・

体感ドランザーSほど頻発には発生しませんが、リバースは他ベイよりも多いかな〜?というイメージです。
まるでドランソードとドランザーSを7:3くらいで割ったかのような…そんな印象を受けました。

この点は試行回数が少ないため、もう少し試してみる必要があります。
皆様の感想もお待ちしております🙇‍♂️

▼改造例

さてさて、そんな"軽くてよく弾くベイ"をどんな感じにしようかな〜と思ったのですが、ドランソードと同じアプローチで2つほど組んでみました。

それがこちら!

ラチェットはお好みで!


①フェニックスウイング3-80 O

→こちらはドランソード+Oの改造をそのままフェニックスウイングに変えただけです。
ドランソードと3デッキの枠に入れる際にオススメしたい改造のひとつです。
そこそこな円軌道を描きながら中心付近を回るため、アタックと言うよりはカウンターを狙いやすい改造です。

②フェニックスウイング4-60 LF

→こちらはドランザーS+LFともコンセプトが被る部分があります。

※よく走る→自滅しやすい→ならリバースすればいい
がコンセプト。不死鳥デスネㄟ( ・ө・ )ㄏ

速攻を仕掛けつつ、下からのアッパー攻撃を狙えるため、それこそ弾く力はやバースト力はドランソードに引けをとりません(※体感です)


他にも、Rや今後登場するGBも相性がいいんじゃないかな?と思っています。年末試してみます✋


▼終わりに

フェニックスフェザーよろしく、いつもと比べると内容も軽い記事になりました。


ただ、フェニックスフェザーの「魅力」はなんとなく伝わったと思っています!(((๛ก(ー̀ωー́ก)


皆さんもコロコロコミックを買って、フェニックスフェザーを手に入れてみてはいかがでしょうか???

今なら!

まだ!

間に合う!

はず!

オススメの改造などあったらこっそり教えてくださいませ!!!

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?