見出し画像

やっぱり好きを仕事にしたい


こんにちは。

毎日頭に仕事について悩む毎日です。

今の仕事に不満がたくさんあるわけではないですが
ずっとここで働くのは楽しくないな、厳しいなと思う日々。

さきほど、Instagramで友人が自分の好きなことを
仕事に活かしているのを目の前にして
やっぱり自分も好きなことを仕事にしたいんだなーと感じました。

その友人に以前会った時、さよならした後LINEでこう話しました。

これからもお互い好きを仕事にできるように頑張ろうね。と。

素直にそれを実行できてる彼女を素敵!と思い本人に伝えました。
同時に私もやりたい、いいなー!っていう気持ちも湧きました。

そこで、、、

何の解決になるのか
ただの私の自己満足なんですが
私の好きなこととか夢とか妄想を
ここに書き綴ってもいいでしょうか?

もう何回かこういう内容の記事を出していますが
とめどなく溢れてくる、そして何回もやっぱりやってみたい。
が、抑えきれないんです!どうしたらできるようになるか
どうしたら、一歩近づけるのか、考え中です。。。

では、いきますよ!

  • 日本の素敵な伝統的雑貨屋で働く in Spain

  • 猫雑貨専門店で働く

  • ハンドメイド作家さんが作った雑貨が集まるお店で働く

  • そのハンドメイド雑貨を自分でバイヤーのように調達する

  • 自分の気持ちや考え方を文字にして残す

  • 今住んでいる街のポストカードやシールを作ってお土産として販売する

  • この街にかわいいオリジナル感あふれるお土産屋さんを作る

  • Youtubeで自分の好きな音楽プレイリストを作ってみる

  • シンプルな家具を自分好みにDIYしてみたい

  • ミニマリストになって好きなものだけに囲まれる生活をしたい

などなどです。

こうやって文字にしてみると、だいたいがなんだか
雑貨に携わりたいのかなって見えますね。

うーん、面白い。

ここからどのくらい叶えられるか、
数年後の自分が楽しみです。

そのためにはまずは行動ですね。

どこから手をつけたらいいかわかりませんが
行動あるのみ!


Neko🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?