射手座と蠍座

『占星術』シリーズ第1弾。
自分で星を見る能力はまだないので、ネタ元は主に keiko さんとか 石井ゆかり さんとか。
新月・満月ごとに更新したい。(出来てない)

keikoさん:https://www.ks-selection.com/
石井ゆかりさん:http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

keiko さんによると、2018/11/8~は、蠍座から射手座に木星が移動する
『ジュピターイヤー』
なんだそうで。
その日は、折しも蠍座新月の日。

そして、今は射手座新月期。(2018/12/7~)
2018/12/23 は、次の蟹座満月。
月は半月ごとに、新月→満月→新月・・・を繰り返し、そこに滞在している星座や位置(度数)で、メッセージを伝えてきます。
宇宙の動きは、空気の流れのようなもの。
四季が移るのに合わせて服や行動を変えるように、宇宙の動きに合わせて意識や行動を変えると、物事が進みやすいのだそうです。
人間も動物。自然物で、宇宙の一部。

占星術自体はひとの受け売りだけど、宇宙のメッセージを届ける手伝いになればと、定期的に描いていこうと思います。

左が蠍座、右が射手座。
蠍座は性を司るそうなので、エロくしてみました。
蠍座ちゃんの胸に顔をうずめたいと言われれば本望。

いつの間にか増えている、積ん読の育成に、ご協力いただきありがとうございます。積ん読は、いつの間にか減っていて、いつの間にか新たな山が出来ている。そんなものです