見出し画像

Echo VRの野良ですぐ使える簡単な英会話集

Echo VR は、Oculus Rift, Quest, Quest 2 で遊べる近未来型 VR eスポーツ ゲームです。基本無料で楽しむことができます。そんなEcho VRですが、ロビーで「こんばんは、Hello〜」というと「日本人ですか?」と言われることも増えてきてはいると思いますが、それでもやはりNAのアメリカ人と一緒にプレイすることも多いのではないかと思います。

このページにとりあえず英会話だけ覚えておけばとりあえずプレイに支障がないというものだけをまとめておきましたので、英語が苦手な方も活用していただければと思います。ネイティブの言っていることを聞くことは難しいと思うのですが、意思を伝えることはできるのではないかと思います。

・ よろしく Hello.
・ 宜しくお願いします Good luck have fun.
・ 2番に行きます I go number 2.
・ 誰がディスクを取る? Who gets disc?
・ 了解 OK
・ ディスク取ります I get disc.
・ 私は左/右に行きます I go left/right.
・ 掴んで Grab me.
・ 掴みます I grab you.
・ 後ろに付いてます I’m behind you.
・ 行って!Go!
・ 戻って! Back!
・ 行きましょう! Here we go!
・ (味方の足を掴んだ時に)仲間だよ Friendly.
・ (パスを受け取りたい時に自分のいる場所) Nest/Shoulder/Boots/Shield/Bow tie
・ (カラーコール) Red/Yellow/Green
・ ナイスシュート Nice shoot.
・ 良いねらいだね Nice try.
・ いいね Good job.
・ ありがと Thanks.
・ 気にしなくて大丈夫 Never mind.
・ 自分のせいだね、ごめんね Sorry my bad.
・ 1点取りに行こう Let’s get a point.
・ めっちゃ接戦だね What a close game.
・ 惜しい! So close!
・ クソ! Oh shit!
・ まじかよ!(自分からは使わない方がいい) What a fuck!
・ お疲れ様でした GG/Good game.

以上でした。なお、「エコ動第3回」の動画内で、

・ ちょっと待って、後ろにいるから自分掴んで Wait out! I’m behind you. Grab me.
・ まじか〜。めっちゃ接戦だったよなぁおまえ Damm! What a close game, dude.

の綺麗な発音を聞くことができますので是非みてみてください。

では、Echo VRで日頃の運動不足を解消していきましょう〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?