雨の夜は明るい

画像1 思いがけず綺麗な色を映し取れたので記録。
画像2 夏の太陽には勝てないので基本的に日没まで家から出ない。元より貧弱な体力は落としたくないので、最近は夜ご飯の後にのんびり10kmくらい歩いている。気が向けばほんの少しだけ、走る。この日は雨で傘を持たねばならなかったので、走る装備を諦めて珍しくカメラを持った。
画像3 一つ前の記事がいつもカメラを携えている(一眼だったり二眼だったり、デジタルだったりフィルムだったりするらしい)方との散歩だったので、私は最近もっぱらiPhoneしか使わなくなっていたけどカメラいいよなぁ、と刺激されたのでした。単に記録するより撮影行為に重みがつく気がする。
画像4 とはいえ、特にこれといって表現したいものがない状況は変わりがないので、行き詰まる。雨の夜は何となく撮っても、不思議と景色がきらきらしている。

サポートは不要ですのでスキ・コメントをいただけると嬉しいです!✌️😎✌️