見出し画像

ウィッシュリスト書いてみた

noteの投稿を見ていたらウィッシュリストなるものを初めて知ったので(もう1月ですが)書いてみました。(全部で100)

ウィッシュリストを書いている時に全然思い浮かばなくて苦労したので、作ってみたい方や全然浮かばない方の参考になれば嬉しいです𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

オタ活


1. 銀魂を全話見る
2. 銀魂の漫画を全巻買う
3. 銀魂のイベントに行く
4. 杉田智和さんに会う
5. ヒロアカの漫画を読む
6. 進撃の巨人の漫画を全部読む
7. オフ会でネットの友達に会う
8. らっだぁのイベントに行く
9. 巨大広告でオタ活をする
10. Snow Man のライブに行く
11. SixTONESのライブに行く
12. カラオケの大画面部屋でライブDVDを見る

趣味


1. (お気に入りのカフェ)に行く
2. (気になっているカフェ)に行く
3. ラテアートを作ってもらう
4. 新しいお気に入りのカフェを見つける
5. チャイティー専門店に行く
6. アフタヌーンティーに行く
7. 気になった個展に行く
8. 美術館に行く
9. 映画を年間12本以上見る(サブスクでも可)
10. 本を年間6冊以上読む
11. カメラを買う
12. ジェニーハイかゲスの極み乙女のライブを生で見る
13. Creepy Nutsのライブを生で見る
14. フェスに行く
15. 神保町のお笑いライブに行く

○○に行く


1. (親友)と卒業旅行に行く
2. 高校メンバーと卒業旅行に行く
3. 小学校の同級生女子で温泉に行く
4. (親友)の新居に行く
5. 新大久保に行く
6. もう1回東京タワーに登る
7. 大阪に行って串カツを食べる
8. 沖縄に行って思い出のソーキそばを食べる
9. 静岡に行ってさわやかハンバーグを食べる
10. 京都に行く
11. 竹下通りに行ってクレープを食べる
12. ルーブル美術館に行く
13. ヴァチカン美術館に行く
14. 東京ディズニーランドに行く
15. 東京ディズニーシーに行く
16. 加茂水族館に行く
17. (地元の桜の木)を見に行く
18. 鳥貴族に行く
19. 一蘭に行く
20. 献血に行く
21. スキーに行く
22. マッスルバーに行く
23. コミケに行く
24. ニコニコ超会議or超パーティに行く
25. ボードゲームのお店orイベントに行く
26. 歌舞伎を見に行く

新しい事


1. パラグライダーに乗る
2. バンジーをする
3. スカイダイビングをする
4. ネイルをする
5. 植物を育てる
6. 日記を書く
7. 工作系のイベントに参加する
8. 花を買って部屋に飾る
9. スノーボードにチャレンジ
10. ふるさと納税をする
11. 立派なホールケーキを作る

私生活


1. 恋人をつくる
2. アルバイトをする
3. オシャレな部屋をつくる
4. お気に入りの本棚を買う
5. 55kgまで痩せる
6. 自分に似合うメイクを見つける
7. パーソナルカラー診断をうける
8. 髪を染める
9. 新しい趣味を作る
10. 防災リュックをつくる
11. 長く使えるブランド品を1つ買う
12. (ネットの友達)とあそぶ
13. (中学の友達)と遊ぶ
14. 大学でできた友達と遊ぶ
15. どうぶつの森をする
16. 〜高校までの友達を家に招く
17. (場所)でパソコンゲームをする
18. ゆずorみかん風呂に入る
19. 茶道をする
20. パーティーをする

勉強


1. 英語を喋れるようになる(日常会話程度)
3. 手話検定3級を取る
4. 車の免許をとる
5. 大学に合格する
6. 投資の勉強をする
7. 投資を始める
8. 西洋美術作品について学ぶ

その他


1. Wishリストを作る
2. フルートを吹く
3. 高校生と交流する
4. プロに似顔絵を描いてもらう
5. 気に入った絵画を家に飾る
6. 弟とちゃんと話をする
7. 3DSを修理に出す
8. アロマで癒される
9. メガネを買う

おわりに


書き始めた最初は25個しかでてこなくて100個出すのに苦労しました……100個出してみると「こんなに私ってやりたいことあったんだな〜生きよ!」ってなっていいですね!

今年は大学生になるので70%ぐらい達成出来ればいいなと思います

ウィッシュリストをつくるとやりたいことが可視化され、頭で思っているだけの時より実現しやすくなるそうなので、是非試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?