見出し画像

「私」を作る成分:成田良美

成田良美さん。
プリキュアライターでおなじみの方ですね。
SSと5とハピチャのシリーズ構成なことだけは知ってたんですけど、改めてちゃんと制作者の名前をチェックしてみたら、他シリーズでも割といつも脚本を書いているし、映画の脚本も結構担当されてたんですね……。
トロプリ映画、作画はともかく、話結構好きだったんですけど、成田さんだったんか……。ひろプリのバッタ回割と好き^^と思ってたらこれもまた成田さんだったんですよね……。え。

え、っていうか、ふたりはプリキュアの頃から未だに書いてる、ってことは、20年きっちりではないにしろ、そこそこプリキュアを見続けてきた私の体の結構な割合が「成田良美」によって構成されているのでは……???

人生で大体初めての漫画体験である大島弓子作品、萩尾望都作品、カイン伯爵、残酷な童話たち、鬼(by山岸凉子)、お茶でもいかが、ちゃおホラーシリーズ、ようやく自力で読めるようになった怪談レストランシリーズ、子供の時からずっと見てたNARUTOとか、ソウルイーター、ハガレン、マイメロ、ジュエルペット、中高生の時大好きだったダンガンロンパ、ヘタリア、俺様ティーチャー、今なら宝石の国……
これらが私を構成する成分だと思っていましたが、年季の入り具合で行くとプリキュアが一番だと思われます。幼稚園の頃からだぞ???
しいて言えばアンパンマンのロールパンナちゃん、ポケモンのアニメの方といい勝負、って感じでしょうか。

ここまで来ると最早「好き」とか「嫌い」とかで語れる存在ではないですね。脳シナプス全域に刻みこまれた血肉の一部……?

子供向けアニメの制作者とは恐ろしいものですね。
鋭利な刃物で、小さな視聴者の、柔く白い奥底までを貫くのですから。

ちなみに私は5だと、こまちさん最推しで、ナツこま好きでした(´・ω・`)
……(´・ω・`)
_( _´ω`)_ペショ
おかげさまでオトナの方観れねぇよ!!!
バーカ!バーカ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?