見出し画像

#白い物体#この世がトゥルーマンショーってバレた瞬間♪

空に謎の白い物体が現れましたね。
オカルト好きにはたまんねぇ~な♪

人工衛星?
気球?

なんだこれ?

トゥルーマンショー

↑まさにこれがバレた?
世界がホログラムであり
ジムキャリーの映画
「トゥルーマン・ショー」と同じく
創られた仮想現実だってことがっ!

って私は思いました(笑)

この映画では、ジムキャリーは
テレビ番組が精巧に作り上げた
世界に住んでいて、生まれてから
ずっと、すべてが撮影されていて
番組として世界中に
放送されつづけているって話。

この映画でもあるが
空からカメラ機材が落ちてくる。

主人公は、それに違和感を感じた。

同じ時間に車が通って
同じタイミングでご近所とあいさつ。

「なにかおかしいぞ???」

彼は違和感に気づいたのです。

それと同じこれ↓

白い物体

空になにかが現れた。

警察がヘリ出動しても
なにかわからへん。

詳細、目的わからへん。

違和感だらけですやん。

ってことはやはり
この世は何者かが創作した
仮想現実世界なのである。

秘密結社や陰謀説もこの話題に
ぶっこみだすと止まらんくなるので
やめとく。

ここで私の得意分野の哲学的
に、この白い物体現象を
観察した哲学てきな気づきは

人は自分の信じたものを見ている。
自分の信じたものの心の立体鏡として
現実という幻影を生み出す。
ですから、あなたがその考え方
を変えた瞬間から、あなたの
現実が変わりはじめます。

ってことね。

我々が信じている世界って
どういう世界なのかしらね。

お金がすべて?

モノをたくさん所有することが
すべて?

人にうらやましがられることが
最高のステータス?

いったいどういう世界に
我々は存在していますか?

画像4

↑こんな感じでずっと
スマホ端末に
監視されているのかも
しれません(笑)

トゥルーマンショー

映画「トゥルーマン・ショー」のように
どこかの何者かが創作した世界に
住んでいて、ずっと行動を
撮影されているのかもしれません。

この映画でカメラが落ちてきたとき
違和感を感じたことが
スピリチュアルの世界観で
「目覚め」というものです。

我々はずっと眠っています。

目覚めて無いのです。

だから夢の世界。

仮想現実の夢の世界で
生きているのです。

ホログラムのこの世界に
気づく瞬間が「目覚め」
の瞬間です。

「あっ!そうだったのか!」

って気づきです。

あなたは、謎の白い物体を
どうとらえますか?

あなたはどんな世界に
存在していますか?

ふふふふふ

ではまた!

しげおやじメインブログはこちら↓





サポートで助けてください! よろしくお願いします!