見出し画像

元歌い手厨2次元オタクがLDHに落ちた話

はじめてブログというものに筆を取りました。46というものです。


初めにお話すると現在THE RAMPAGEの岩谷翔吾さん、FANTASTICSの佐藤大樹さん、BALLISTIK BOYZの日髙竜太さんを推させて頂いております。

私は元々歌い手や漫画アニメ、声優、ソシャゲ、ゲーム配信者などのオタクをしてました(今も好きなものもあります)。そんな中どういう巡り合わせでLDHの沼に…?ということをお話して行けたらと思います😄



全ての始まりは2018年12月。今ではLDH所属となった俳優、塩野瑛久さんに出会ったことから始まります。

当時私は18歳、大学受験を控える受験生でした。センター試験直前で追い込みの時期。夜遅くまで勉強することが多い中で、寝る前にふとテレビを見ると塩野さんが出演していた「さくらの親子丼2」が放送されてました。そこで一際目を引いた大豆生田香くん役の塩野瑛久さん。気づいたら彼のことを調べる手が止まりませんでした。

今思うとその時間を勉強に費やして欲しい。

それまではネット発の活動者や2次元のキャラクター達を推していたので俳優にハマったのもこの時がはじめてでした。

生まれて初めて好きになった俳優さんということで特別思い入れが強く、ジャンルの入れ替わりが早いオタクなのですがちょくちょく彼の活動を追ってました。

その中で発表された塩野さんの「HiGH&LOW THE WORST」への出演。
告知を見て私は、
「ハイロー!?ってあの!?LDHの!?」
とビビり散らかしました。

家族でEXILEを好きな人はいなく、むしろ「踊る人こんなにいる?」と言う親の元育ったのでEXILEはおろか関連する作品に触れる機会もありませんでした。

ただハイローがクソデカコンテンツなことは知っていたので「とんでもない作品に出演決まったな!?」と公開を楽しみに、相変わらず別ジャンルでオタクをする日々でした。

そして公開初日、
「ハイローは塩野さんが出演してるから見に行くだけ」「間違ってもLDHにはハマらんやろ!2次元のオタクがまさか!」
という心持ちでザワを見に行きました。


まぁお察しの通り無事沼に落ちました😄
映画館へは4回見に行きました😄

今考えるとオタクはああいうコンテンツに弱い。
炎タイプのポケモンが水技で攻撃されるくらい弱い。

そんなこんなでザワ初回鑑賞後、ハイローシリーズ全履修しました。鬼邪高校しか勝たん。

この当時はあくまでもハイローのオタクだったのですが、ザワを何回も見に行くうちにランペの楽曲が気になり出します。SWAG&PRIDEもFIRED UPもとてつもなく良い曲だったものですから。



そして気づけばランペのオタクになってました。気づいたら1stアルバムをポチり手元にある!LDH垢も作った!なんと2020年からツアーが始まる!2ndアルバムも出る!

と元々熱しやすい性格だった私はズブズブと沼の奥底で落ちていきます。あと好きな物にはお金を出さないと満足しないので初手課金は基本でした。

ちなみにランペの沼には落ちまいと耐えようとしていた時期があったみたいですが1週間足らずで落ちてます。
愚かですね。


ハイローから入ったこともあり当時は吉野北人さんが気になり、彼推しとしてアカウントを作ったりもしました。

2020年のツアーでは地元にも来るということでぜひ行きたいと思い、思い切りでTwitterで連番募集すると声をかけてくれた優しい方もいて、2020年3月の予定ができました。

しかし日程から察せる通り某ウイルスの影響でライブは中止となります。

普通なら落ち込むところだと思うのですが元々ぼっち参戦が基本の陰キャオタク。正直会ったことの無い初めての界隈で系統も違う人と一緒にライブに行って楽しめるのか?という不安がありました。
なので実の所中止になってもまぁいいか、くらいの気持ちでそこからランペとも疎遠になりました。

ライブの開催目処も立たず、外出もろくに出来ない中で元々好きだったゲーム配信者への応援に熱が入り、LDH垢も消す結果となりました。



「やっぱり私はネットでの活動者を追ったり漫画見てるのがちょうど良いな〜」

と思いLDHから離れた生活をしていた2021年6月。当時は東京リベンジャーズのオタクをしてたのですが流れてきた実写映画や舞台の情報。第二弾でみんな大好き松野千冬くんが出演することになったら佐藤大樹さんめちゃくちゃ良いのでは?とLDHにハマっていた頃を思い出します。

佐藤大樹さん元画像は下記引用
https://twitter.com/taiki__official/status/1420008189701935106?s=21


東リべでの私の推しはドラケンで「松野千冬推しの人は佐藤大樹も好きやろ???」と千冬推しに話していたら何故か私の方が段々と佐藤大樹さんのことが気になりだします。なんて単純なオタクなんでしょう。

そして気づけばFANTASTICSまで辿り着いてました。この間2秒とかじゃないすかね、知らんけど。


1年半前ランペを好きになった当初から他のグループの存在は知ってました。ただ楽曲を聴くまでには至らず、FANTASTICSのメンバーはハイローに出演してた佐藤大樹さんを俳優として認知していて、八木勇征さんの名前を知ってたくらいです。
BALLISTIK BOYZもグループの名前を知ってるくらいでした。

しかしなんということでしょう。

FANTASTICSの曲を聴き出したらそりゃもうリピートが止まらない。
YouTubeを開けばMVにDancepractice動画にライブ映像まで!?

と1週間くらい熱心に動画を何度も何度も見ました。


これをきっかけにまたLDHの沼へ帰ってきます。
おかえり自分。

ハマったタイミングが悪くファンタのライブは終わってしまっていたのですがちょうどランペのツアー申し込み期間。
意気揚々と地元公演に申し込みます。

この時はもう勢いしか無かったので過去の不安な気持ちはなく単番で申し込みます。(ちなみに落選でしたが優しい方に単番でお譲り頂き参戦が決まります。)


そして参戦したREBOOT宮城公演。

最っっっ高に楽しかったです!!!!!

スタンドの前方席だったのですが会場がそんなに大きくないこともありとても見やすいし何よりパフォーマンスの質がとてつもなく良い!!!!!神か!?!!?神の演出か!?!!?

とニッコニコでフラッグを振ってました。

ライブ参戦直前に改めてメンバーを見ていく中で岩谷さんのニコニコ笑顔に撃たれたのですがまだ推し!というほどではなく、軽〜い気持ちで見に行ったんですがもうそこはとんでもなく深い沼でした。岩谷翔吾しか勝たん状態。勝たんしか岩谷翔吾。

そしてそこから新たにLDH垢を作り今に至ります。


この時点ではまだランペとファンタの2グループを推していたのですが2021年11月末、BALLISTIK BOYZがCDTVで披露したTouch The Skyで無事バリの沼にも落ちました。パフォーマンスのクオリティの高さにびっくりした。めちゃくちゃかっこよかった。

出戻りした際にバリも少しだけ興味を持ったのですがファンタへの熱が高すぎてハマることはありませんでした。
しかし改めて見てみたらまぁなんて素敵なグループなんでしょう。

ゲーム配信者が好きと最初に記述してますが私が好きな配信者、というか配信サイト全体として好きなOPENRECさんでバリのメンバーである海沼流星さんも配信をしていたので彼の存在は知ってました。

なんなら私の好きな配信者ともコラボしていた。
ゲームの上手いイケメンという認識だった。

ハマったタイミングがちょうどアルバム発売に被ってたので早速購入し、ライブ映像などを見ていたらまぁなんと笑顔の素敵な殿方!日髙竜太さんというのね!
と言った具合にすぐに彼の虜になりました。

歌やダンスといったパフォーマンスはもちろん、経歴まで全てが刺さった。非の打ち所がないとはこの事か、と。
おかげで今は彼に狂う日々を過ごしてるし、LDH好きな人が1人もいないリア垢ですら日髙竜太大好きbotになってる。いつも見守ってくれててありがとう友人たち。

バリについてはまだまだ知ったばっかりなのでこれから少しずつ知っていけたらなぁと思ってます。



長々と書きましたが沼落ちという点ではここら辺で筆を置きたいと思います。

きっとこれからも新たな沼に落ちるしなんなら既にサイフィが気になる。
また新たな沼を見つけたらまたこういった形で残したいと思います(^_^)

あとまだまだ新参者でお友達が少ないのでこれを読んだ上でぜひ仲良くしてくださる素敵な方がいたらご連絡お待ちしております。ぜひ仲良くしてください、そして推しについて語り明かしましょう。

以上!お付き合い頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?