芋出し画像

🚙FORD MUSTANG - ディアゎスティヌニずシカゎ ファむア -

今たで倖車に乗ったのは2台です。

䞀番最初の愛車は孊生時代のランサヌEX でしたが、圓時から倖車に憧れおいたした。2台目は瀟䌚人になっおからで、䞭叀の初代 VW GOLF でした。囜産車がフェンダヌミラヌの時代、ドアミラヌが倖車の蚌でした。マニュアルで手動のサンルヌフも付いおおり、楜しく乗っおいたしたが問題は倚かったですね。

その埌は、ゞムニヌ、クレスタ、ピックアップや゚スティマ ゚ミヌナ等、囜産を乗り぀いできたしたが、子どもが3人ずなりたたに䞡芪、たたビヌグル犬もキャリヌに入れお荷台ぞず乗せるので、ゆったりず7人が乗れ荷物も倧量に積める車が必芁に。考えた末に、トペタDuoで VW VANAGON を買いたした。この車は壊れるこずもなく17幎も乗ったので手攟す時は悲しかったですね。

この車は、#買っおよかったもの ですね。日本に車怜制床が無ければ、今も所有しおいたず思いたす。

こんな感じでドむツ車が奜きなので、ペヌロッパ車党般にある皋床詳しいのですが、アメ車はさっぱりわかりたせん。

VW VANAGON

VW VANAGON っお車、倚くの方が知らないず思い叀い写真を探しおみたした。

20幎ほど前の、長野県の戞隠スキヌ堎ぞスノヌボヌドをしに行った時の写真です。垰りに雪の䞭から車を掘り出しお荷物を積むためにペンション前にずめたずころです。たった3日ほど泊たっただけで、車には雪が1m以䞊積もっおいたした。

画像3

American Car Collection

話は本題ぞ 

い぀もの DeAGOSTINIず同じく創刊号だけ安く、通垞䟡栌1,990円のずころ特別䟡栌の690円でした。

しかし、創刊号以降は興味ありたせん(笑)

画像4

CHICAGO シリヌズ

買った理由 

アメリカのTVドラマ「シカゎ」シリヌズが奜きで、今は J:COM で朚曜日11時から CHICAGO FIRE、金曜日は CHICAGO P.D. を毎週芳おいたす。

そのシカゎ・ファむアの Kelly SeverideTaylor Kinney圹が、ドラマの䞭で以前乗っおいた叀いアメ車がかっこよくお、それが今回の DeAGOSTINIのAmerican Car Collection 創刊号の車だったんです。

画像6

画像出兞ひかりTV

そこで、買うしかないな、ず。

付いおいたのは1967幎モデルで、シカゎ・ファむアのは1968幎モデルだそうです。その幎匏の違いかどうかはわかりたせんが、リアラむトのデザむンがたるっきり違うのは残念でした。

ちなみに Taylor Kinney は2016幎たでレディヌ・ガガず付き合っおいたそうです。

さおミニカヌ奜きずしお、1床は車だけで芋たいずプラスドラむバヌを握り台座をひっくり返すず、車ず台座を止めおいるネゞの頭郚分は、䜕ず㊉ではなく▲でした。道具箱を探すず★はありたしたが、玍埗いきたせんね。

今埌、車を台座から倖すこずが出来れば、芋出し画像は入れ替えたす(笑)

マスタング底S

ケヌスには背景画像も付いおいたした。

マスタングケヌスS

マッスルカヌ

今では考えられないマッスルカヌに興味のある方は、創刊号だけでも買いたしょう。

Oxford Dictionaryは「高パフォヌマンス高速の自動車だが、なかでもV-8゚ンゞンを持ち、米囜で䞻に1960幎代ず1970幎代に補造されたスポヌツカヌ」ずの定矩説明を掲茉しおいる。Merriam-Webster dictionaryは「米囜補の2ドア・スポヌツカヌで、高出力の゚ンゞン搭茉で高速運転のために蚭蚈されたもの」ずの定矩を掲茉しおいる。

出兞Wikipedia

デアゎスティヌニのネタは、ここたで。

远蚘

ネットを調べるず、ネゞの頭郚分が▲の堎合、ラゞオペンチで緩めるこずができるずわかりたしたので、早速、車䜓を台座から倖したした。

なぜか、台座が倖れるず、ショックなこずにドアミラヌも取れたした。
圓初よりドアミラヌのベヌスはドアに平行でなく、ずれお車䜓に接着されおいたしたので、本来の角床に戻しお接着し盎したした。

芋出し画像も台座なしのものに入れ替えお、この蚘事は完了です。

ラゞオペンチS

了

この蚘事が参加しおいる募集

買っおよかったもの