テラスハウスでの出来事

今放送されているテラスハウスという番組の中で仕事論の議題の話になっていた。

男「一つの仕事に絞ることが自分には出来ないからいろんな好きな仕事をしていたい」

女「仕事は一つに絞ることが大事だと思うだよね〜。そこから見えてくる事もあるだろし」

放送を見た感じ女性の方が納得をしていないように見えた。

結論から言うと正解なんてないと思う笑笑

人それぞれ生き方は違うし、出来ること、出来ないことも違う。

方法論で絶対にこれが正解というのはないのだ。

生き方を人に強要している時点で価値観が狭い。

人の意見を否定するのではなく、まず分かろうとすることが価値観を広げるには大切なことだと思う。

否定をし続けたらそこで思考停止だ。

正解もないこんな下らない内容で揉めるから日本はオワコンだと言われるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?