見出し画像

突撃!今日のプロ ~げんき選手編~

お疲れ様です、SIGMAです!
引き続きドラゴンスター所属の選手の紹介をやっていきます!今回はげんき選手にインタビューしてきました!早速行きましょう!


まずはげんき選手の基本情報。

公式サイトhttps://www.battlespirits.com/movie/bsleague/profile/dragonstar.php より引用

年齢:16歳
お住まい:大阪府
所属:ドラゴンスター
実績:
・煌臨杯ジュニアクラス世界大会ベスト11


Q1. まずは公式サイトをもとに簡単に自己紹介を

(以下SIGMA→S、げんき選手→げんき)

S:趣味がゲーム。どんなゲームをするんですか?
げんき:最近は友達とオーバーウォッチ2だったり、FPSやスーパーロボット大戦とかのシミュレーションゲームだったりが好きです!全体的に幅広くやっています。

S:バトスピ歴は10年。始めたきっかけは?
げんき:その時はアルティメット編で、お父さんが会社から帰ってきた時にスタートデッキを2つ買ってきてくれて、それで2人で遊び始めたのがきっかけでしたね。
S:お父さんの英才教育笑。親子で仲良く始めるのいいですね!
げんき:そうですね、今も親子でやってます。

S:好きなカードは源氏八騎薄金ストライカー。すいません僕このカードちょっと知らないんですけど、どんな思い入れが?
げんき:このカードはちょうど僕が代表になった時に使っていたカードで、当時誰も使っていない中、自分には使い勝手が良かったカードなので今でも好きなカードですね。

S:で、好きなデッキは武装デッキ。これは代表取った時のデッキ?
げんき:当時代表をとった時のデッキが武装デッキだったんですけど、他の人はアレックスとかジークフリード魁とかの汎用かつパワーのあるカードを採用していた中で、自分の家にはそういうカードが足りなくて笑。
そこで自分は白一色でデッキを組み上げて、それで結果を残せたので思い入れのあるデッキとして今でも好きですね。
S:すごいですね、白1色だけで代表まで上り詰めるのは。
げんき:やっぱり白のパワーカードが好きですね。その中でも特段「武装」っていう系統が、っていう感じです。


Q2. プロになったきっかけは?

げんき:ドラゴンスターさんがメンバーを募集している中で僕のお父さんにも声がかかっていたらしくて、お父さんに「お前ならんか?」って聞かれまして僕もやってみたいと答えたので、チームに加えていただいたという経緯ですかね。
S:なんかジャニーズ入る時みたいですね。推薦みたいな笑。
まあでも結果が出ているプレイヤーでお父さんもやってるみたいだから話してみようって感じだったんでしょうね、多分ドラゴンスターの運営陣的には笑。
げんき:そうだったらいいなと思います。


Q3. 他のチームメンバーの印象を教えてください

【たくみ選手】
年齢が一緒なんですけど、やっぱりめちゃくちゃ強いって印象ですかね。何使っても上手くて、全てのデッキを一流クラスで使えるのはすごいなと感じます。特に最近だと秘契約と呪契約が上手いなと思います。同い年けど尊敬の念がだいぶありますね。

【ブレイ選手】
すごい楽しそうにバトスピしていて、それで僕よりもすごくバトスピが上手くて。あと交友関係がすごい広くて、強いプレイヤーたちといつもバトスピしているので羨ましいなと思います。調整相手が強いのも強さに直結してると思います。

【ナオヤ選手】
デッキを回すのも上手いんですけど、攻め時を見定めるのが上手いなと思います。確実にこっちが苦しいタイミングで攻めてくるので、勝負勘が優れているなと感じます。

【ゆーが選手】
丁寧なプレイングで気持ちがいいというか、無駄なプレイをしないので、どんな場面でも正確なプレイが出来る方だなと思って尊敬しています。僕がまだまだ未熟なので、ゆーがくんの練習の時にみる1つ1つのプレイから学ばせてもらってますね。


Q4. 他のチームで気になるプレイヤーはいますか?

げんき:真っ先に出てくるのはTierOneのkomainu選手ですかね。以前番組で戦わせていただいたんですが、残念ながら負けてしまったのでそういう意味では気になりますね。
S:今回も当たれたら、という感じですか?
げんき:今回もし当たれたら楽しくバトルしたいなと思います。環境読むのも上手い方なので今回持ってくるデッキも気になりますね。


Q5. お気に入りのデッキはなんですか?

げんき:さっき話したように武装のデッキが好きで、今でも思い出補正もありますが大切なデッキですね。
S:バトスピを楽しんでやる上でそういうデッキも使いたい気持ちよくわかります。
げんき:あと仮面ライダーオーズデッキも好きですね。
S:主にどういったところですか?
げんき:ちょうど世代だったのもあるんですけど、チェンジや煌臨、転生を駆使して連続攻撃や1ショットを狙えるデッキなので勝ちパターンが複数あって使っていて楽しいです!
S:なるほどなるほど。


Q6. リーグでは零契約を使っていたけど、その選択理由は?

げんき:始まりは知り合いに「零契約強いよ!」って教えてもらったところからなんですけど、そこからレシピを自分で組み直して練習する中で強いって事が確信できて、チーム内で認めてもらえたので、番組で使うことになりました。


Q7. ずばり「これで強くなった」っていうポイントはありますか?

げんき:自分のいいところでもあり悪いところでもあると思うんですけど、「日和すぎないこと」かなと思います。行けると思ったときに行く勢いの良さも強くなるためには大切なのかなと思います。
S:変に日和って勝ち筋を逃すよりかは、ってことですね。
げんき:そうですね、やっぱり殴らないと勝ちには近づかないので笑。そういった攻めの意識を大切にしています。


Q8. バトスピをする上でのこだわりやルーティーンがあれば教えてください!

げんき:特段あるわけじゃないんですけど、楽しむ気持ちを忘れないことですかね。やっぱりカード「ゲーム」なので。
S:バトスピリーグでは緊張もするとは思うんですが、その中でも楽しみながらプレする姿が見たいですね!
げんき:見せられるように頑張ります…!


Q9. 最後にバトスピリーグの視聴者に一言!

げんき:出るからには楽しんで勝ちます!!


げんき選手の攻め意識の根幹や白デッキへの愛がよく伝わるインタビューになったかなと思います!本番も楽しさが感じられるバトルを期待してます!!



【おしらせ】

〇今回は関東近辺で開催される非公認大会のお知らせです。このネクストシーズン杯ではゼロエム君がジャッジとして運営をやっています!

第2回ネクストシーズン杯【竜星のPAO大宮店】


また、本大会ではバトスピリーグと同日ということで、下記のようなキャンペーンを実施します!

「#ネクストシーズン杯」と本ツイートを引用リツイートする形で、優勝予想チームをツイート。皆さんの好きなチームを応援してださい!

この記事でげんき選手を知った方は是非 "ドラゴンスター"で!

○また9/16(土)に静岡市で蒼魁杯という非公認大会を僕主催で開かせていただきます!規模が128人ということで多くのプロも参加する大会になっています!興味のある方はぜひ下のリンクから応募お待ちしています!キャンセル待ちがいなくなって、枠が空いていますのでぜひ遊びにきてください!!

第5回【蒼魁杯】Tonamelリンク


次回はドラゴンスター、ブレイの選手の紹介記事になります!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?