見出し画像

風俗で当日欠勤するとどうなる?#本部長のT@シグマグループ

きょうは
「当日欠勤」について✋

かなり文章ながくなっちゃいますが
ちょっと賢くなるお話なので最後まで読んでみてください(^人^)


・どうしても起きれない
・なんだかやる気が出ない
・急な用事(遊びw)が入った

理由はヒトそれぞれだと思いますが
出勤日の当日にお休みしてしまうこと

それを当日欠勤
略して『トーケツ』と言います。

お店によっては
罰金になるところもあったりしますね✋
(箱ヘルやソープは大体あります)

私たちのお店は
「当日欠勤」に対しての罰金はありません✋

ですが、
少しだけこのお話をさせてください。

罰金はない
だけど
お金(=〇〇)は失ってる

この○○の答えわかりますでしょうか?

正解は
「信用」です。

そもそも
お金というのは「信用」の対価と言われますね。

今みたいにお金がお札じゃなくて
金(=ゴールド)そのものがお金として流通していた時代のお話ですが
それだと重いしキズがついたりしたら価値が下がる
などの理由で、
「硬貨」や「お札」が生まれました。

つまり
このコイン(硬貨)は100円の価値がありますよ
とか
この紙切れ(お札)は1万円の価値がありますよ
という「信用」がお金の価値を担保してるわけですね✋


この「信用=お金」のお話は
とくに最近はやりの
クラウドファンディング
でさらに明らかになりましたね

(クラウドファンディングはネットで募金して資金調達するアレです)


芸能人の中でも
クラウドファンディングで
お金が集まるタレントとそうじゃないタレントがいます。

その違いは
①認知タレント
②人気タレント
の違いと言われています。

①の認知タレントは
好感度などは高いけどあまりアツいファンがいないタレントのこと

②の人気タレントは
好感度は高くないけど、アツいファンがいるタレントのこと

分かりやすく説明すると
ベッキーが①認知タレント
川谷絵音が②人気タレント
です

2人とも同じゲス不倫の当事者でありながら
その後、ベッキーは活躍できず
かたや、川谷絵音の人気は変わりませんでした

違いは、
タレントとしての能力に対する
「信用」の差です。

「信用」は目には見えません

ですが
その人がどれだけ信用をもってるか
を目で見えるようにする「装置」はあります

それが
今はやりのクラウドファンディング
というわけです✋


で✋
お話を最初に戻しますと

私たちのお店は
「当日欠勤」に対しての罰金はありません✋

ですが
当日欠勤をすると
予約してくれたお客さまの「信用」は失います。

つまり
お金は失ってないように見えますが
目に見えないお金はどんどん失ってるんです。


ま。みんな人間なので
お休みしたいときなんかは誰でもあると思います♪

そんなときは、
写メ日記で「ゴメンナサイ日記」
をちゃんとあげたりすれば大丈夫です♪

ただし
何回も何回もやってたら
「信用」を失ってしまいますので
ご注意くださいね♪

というお話でした✋

ちなみに
お金=信用のお話は
全部、本に書いてあった受け売りですww

それでは♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?