見出し画像

UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#6

キャラクターとギミックその他諸々Unityに実装しました。
とりあえずなんとなく動くぐらいまで。
ゲームアセットではなく3Dモデルアセットなのである程度で止めておく。
どのみちUniTaskを使用していないのでゲームを作る際は書き直すことになると思う。UniTaskを使用しない理由は購入者のデモシーンの確認の手順を増やしたくないというのが主な理由。いずれUniTaskを触ってみたい。
ギミックの挙動は購入者がどのような仕様にするかで変わるので購入者が書き直す可能性が高いというのもScriptを煮詰めない理由の一つ。
移動できるブロックと壁用ブロックが同じになっているので後で差し替えようと思う。

やろうと思っているタスク

  • 装飾オブジェクトを数種類作成したい。
    (柱、篝火とか)

  • アイテムも数種類必要だと思う。
    (鍵、回復アイテム、補助アイテムとか)

  • デモシーン用のScriptを作成する。追加分

  • エフェクトとか色々いるかも。。。
    (攻撃エフェクトとかつけれたらつける)

今後の予定

装飾オブジェクトを追加したい。
アイテムもいくつか追加したい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?